« ウチコの日常☆ウチコの歴史前編 | トップページ | ハッピーバレンタイン!もちチョコのお知らせ »

2016.02.05

ウチコの日常☆ウチコの歴史後編

世界で自分は1人だけという最強の個性

自分の日常は他人の非日常。

そんなわけで誰に頼まれてもなく、語るほどのこともない平凡な半生を振り返った前編は
こちらー。

ウチコの日常☆ウチコの歴史前編

紆余苦節ありながらも円満退社で新潟に帰ってきてから今のところまで
ばばばーーーーー!とお伝えいたします!

いきます!!

新潟に10年ぶりに帰ったウチコです





お店をやるために帰ってきたウチコ。
なぜか体調崩しまくって激やせ。
いまから思えば、体重的には黄金期。
だけどフラフラでげっそりモテずじまい。
謎の不調のなか、
土地や建物、コンセプト、機材、人員を
確保に手探りですすむ毎日。

そんななか、居酒屋で半年バイト。
このときスタッフのノンタンに出会う。
それでも恋の打ち込みはいつでもできるように日々特訓。
練習相手、なかなか現れず。

決まっていた親戚の土地のはなしがぽしゃる。オーマイガー!!

ふと通りかかった風の通りのいい空き地に一目惚れ。
無理やり借りる。
建物たてる。
お金ないので外壁、内壁のペンキを自分で塗る。
夏なので日焼けする。
ちょっといいなとおもってたメンズに
黒すぎて誰かとおもったといわれてしょんぼりする。
でも、塗りつづける。





3人のスタッフとともにお店をオープン!!

あまりに予想外にお客様がきてくれて、
昼の12時に完売続く。
みんな平謝り。3ヶ月それがつづいて、
「ケーキのないケーキ屋」とよばれる。。
ちーん。




しばらく、浮いた話もない。
こりゃ、まずい。
30までに結婚したいし。。

いいこと思いついた!!

「男でも女でもいいから1週間に一回かならずデートしよう」

決意する。





ある2月のこと。

知り合いのひとのツイッターで、ある店を知る。
ハッピーシュガーから90キロ離れたカフェレストラン。

ホームページをのぞくと
結構いい感じの横顔のシェフの写真あり。

ウチヤマトモコいきます!!!!

自然を装って行くこと決定。
電話で予約。
シェフがでる。
あれ?あれ?

思ったよりいいひとそう。。ジャックナイフみたいな男かとおもったのに!!

興味失う。

しかし予約してしまったので、いくことにする。

遠い。とおい。とおーーーーい。。

着いたのは素敵なカフェレストラン。
お土産にプリンもっていく。
シェフがでてくる。
ひとりでしゃべりまくってる。。。
すごいな。

あまりのおしゃべりに圧倒され、帰る。
思ったのと違ったので、興味さらになくす。

もうー恋なんてーどーでもえーーがなーーーー





そんなとき、夢をみる。
おしゃべりなカフェレストランのシェフが
ウチコに宝物の貝殻をみせてくれるゆめ。

ウチコの理想は冬の海岸で一緒に貝をひろってくれる男性。

ゆめのなかで、ああ、すてきなひとだな。と思う。

その日の昼に、シェフから電話がかかってくる。
「プリンの瓶を返したいからいきます」
律儀な人だなー
そう思いながら
「もしかして貝とか拾う趣味ありますか?」
ときいてみた。
するとシェフはいった
「どうして知ってるんですか?」
そして、夢とおなじように、ウチコは
「ああ、すてきなひとだな。」とおもったのでした。

そして2人は1週間後に付き合いだし、
1年と3ヶ月後に結婚。
お店が90キロ離れたふたりの定休日婚がはじまり、今に至る。。
負け続きだった恋の決勝戦は、
まだまだ結果はわからないけど。

子供の頃から思っていたこと、それは

精一杯やっていたらきっと誰かがみていてくれる

それだけを心の支えにしてきた気がするのです。

うまくいかないとき、たくさんあった。
暗闇にずっといるような時期も3年くらいありました。

だけどどんなときも、ただ正直に、自分を信じることしかできないから。

間違えたときは、間違いを直すだけでいい。

そんなたった33年間でまだまだわからないことばかり。

いままでいろんな人に出会ってきた。
好きな人、たくさんできた。
女も男も。

私は私にしかなれないけど、
自分にない部分をもつ素敵な人と知り合って好きになっていくことは
自分の宝物が増えていくようです。

まだまだ続くであろうウチコの人生は
ひとまずここまで(=´∀`)人(´∀`=)

そして今回おもったのは

自分という人間は世界にひとり。。そんな自分を知ってもらおう

恋愛において「知りたい」と思われることは両思いの第一歩。

きっと仕事も同じはずだ!

今度は人のをみてみたいなー!

本当に平凡なながいお話、お付き合いありがとうございましたーー!



明日のお弁当は海老はんぺんさ!

おしまい。










|

« ウチコの日常☆ウチコの歴史前編 | トップページ | ハッピーバレンタイン!もちチョコのお知らせ »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/63797386

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコの日常☆ウチコの歴史後編:

« ウチコの日常☆ウチコの歴史前編 | トップページ | ハッピーバレンタイン!もちチョコのお知らせ »