« 運がいいも悪いもほんとは一緒 | トップページ | ウチコの日常☆ウチコの歴史前編 »

2016.02.02

ウチコの日常☆スタッフ編

日常の中に非日常が

こんにちはーハッピーシュガーのウチコです☆(=´∀`)人(´∀`=)

きょう坪井さんのブログを読んで坪井さんブログ
ああ、自分の中に他人の非日常がある。

ほんとだなあって。

だからきょうは原点に帰ってウチコの日常、しかも周りにいる人のことを書こうと思いますー

周りにいる人、毎日会う人、親、もしくは旦那より一緒にいる人、それは

スタッフ☆



ハッピーシュガーはいま6年目。

オープンするときに誰もあてがなくて、
自分の知り合いの中からスタッフを3人決めると決めていました。

条件は、性格のいい子。

結局5年間でやめたのは3人。
だけど2人もオープンからいまもいてくれるのは本当にありがたい。

まるちゃん、のんたん、みかん、みとみさん。

みとみさんは夜にきてくれているお掃除メインの美しき主婦です(=´∀`)人

まずは、まるちゃん。別名、まるさん、ちょまべ。ちょまり。など。。



この人、ちいさいんです、はい。

ウチコと同い年、33さい。友達の友達でした。だれかいないかなーとその共通の友達にきいたら
「まるでいいじゃん!」って。。。笑

いや、別の会社の社員だったんですけどね。。

ダメ元できいたら、

「やるわ!」って、、笑

えええーーー!?って。
なんにも聞いてないのにやるって、、笑

まるさんはそんな思い切りのいいひとです。

この人のすごいとこは、自分をえらく見せようとしないとこ。
小さいし、可愛らしいからまわりに可愛がれてますけど、たまに、ちゃんとやってるの?なんて言われたりします。

でも、このひというんですよ。
「あたしね、なんもしてない」って笑

うそ!おおうそ!めっちゃやってるから!
天才的な人の気持ちを読む力と、空気読む力、意外に経験豊かな仕事の知識。

でも絶対にひけらかしたりしない。

本当にハッピーシュガーの核になるひと。

そしてまさかの生クリームたべると喉イガイガするっていう、、でもそれでもたべてますけどね。

そして、大してお菓子に興味ありません笑

彼女のお菓子の知識はハッピーシュガーで8割おぼえたものです。
そんな天才的なちいさな巨人はきょうもしゃかりきはたらいてます



そしてー

居酒屋とお菓子屋を掛け持ちする。。



のんたん。

彼女とはウチコが半年お世話になった囲炉裏庵という村上の居酒屋さんで、先輩として出会いました。

一見クールで最初は怖そうだったけど。

でも実は面倒見が良くて、優しくて、料理の上手なのんたん。

ちょっとミーハーだったり笑

かなりの職歴の持ち主で、
ホームセンター、ツアーガイド、アパレル、
カフェ、ゴルフ場、、

とにかく働くことがすきながんばりやさん。

きょうものんたんのかえりは午前様か。。

夜仕事してる時、そう思うとウチコもがんばろー!っておもうのです。

のんたんもお菓子やさん未経験。5年間はあっというまだったねえ。

そしてー

最後はニューフェイス、



みかん。

みかんはなんにも募集してないのに、電話してきた珍しいパターン。

最初は断る気満々でいました。

社員希望だったから。

いちど、断る方向ではなしをしてるうちに、
彼女の声を聞いて、

あ?もしかしてもったいないかも

っておもったのです。

いい子そうだなあって。

そんな突然のみかんの登場からはや半年。

いろんなことがあった上でハッピーシュガーにやってきたみかんは、
いま。はじめてお菓子の楽しさや難しさを体感してる真っ只中だそうです。

なかなか思ってることがいえないみかん。

なんでもすぐにはっきりいうウチコ。

とんでもなく違う組み合わせだけど、みかんの忍耐力のおかげで、
今年のクリスマスはのりきれましたー!

ありがとー(=´∀`)人(´∀`=)

ついでに結構やりたがりな一面も。。



謎の写真。本にん的にはベストポーズ?笑

商売のど素人1人と、お菓子や経験のなかった2人と、突然やってきたニューフェイス。
それに美しき主婦ひとりで
構成されているハッピーシュガー☆

みんなほとんどSNSはやってないけど、

ウチコが撮る写真にいつも楽しそうに写っててくれて、
こういうことはじめたいんだーっていったら
すぐに対応してくれて、
すごくすごくありがたい。

本当にありがとう。

ちょっと不思議な、ハッピーシュガーの仲間たち。

それぞれの個性を大切にして、もっともっと
わたしも考えてハッピーを増やしていこうとおもう。

お店をはじめた日のことを忘れないように。

これからもどうぞ宜しくおねがいします☆













|

« 運がいいも悪いもほんとは一緒 | トップページ | ウチコの日常☆ウチコの歴史前編 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/63758215

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコの日常☆スタッフ編:

« 運がいいも悪いもほんとは一緒 | トップページ | ウチコの日常☆ウチコの歴史前編 »