« 足のむくみ撃退!魔法のハイソックス | トップページ | ウチコの日常☆スタッフ編 »

2016.02.01

運がいいも悪いもほんとは一緒

こんにちはーハッピーシュガーのウチコですー(=´∀`)人



内藤生風家元におしえていただいたお手洗いに生ける小さないけばな。

これをしたら、家元がどんどん素敵なことがおこりますよ!っておしえてくれました。

運が舞い込んでくるって。

突然ですが、みなさん運がいいほうですか?悪いほうですか?

ウチコは聞かれたら断然いいほうと答えます。



軽やか別ショット。。笑

でも実は小さい頃は、なんで自分は運が悪いんだろうと思ってたのです。

内気でおとなしかった(ここ大事)ちびウチコは、なかなか人に思ってることを言えませんでした。

でも頭の中はいつも動いていて、どうしよう、どうしよう!とかんがえているような子供。

ドラえもんの映画を体育館に見に行った時、おまけにもらえるドラちゃんの走るおもちゃ。

色んな色があって、灰色が自分のとこにくるとやだな、と思ってたら
灰色がきた

こっそりがっくりきました。

保育園のプール遊びで泳いだ先のビー玉をもらえる遊びで、透明のがほしくてたまーに入ってる、白いのだったらいやだな、と思ってたら、

自分のレーンに沈められてたのは白いビー玉でした。

がっくりがっくりしました。

中学の時、初めて行った東京で
電車の中よっぱらいがいました。
こっちきたらやだな、とおもったら

ウチコにめがけて寄ってきました。

逃げれずにいたら友達に怒られました。

ガクガクぶるぶるしました。

なんて運がわるいのかなーなんて、おもってた。

でも、よかったのはそれを嘆くこともなく気にすることもなく、大人になったことです。

なんにも考えてないとこがあるんです、わたし笑

自分のしたいこと、のことばっかり考えてて、他のことはどうでもいいタイプ。

いつしか大人になって、いつの間にか自分は運がいいと思うのにきっかけもなかったです笑

どこでどう切り替わったやら。。

でも、大人になってひとつわかることは、

運が悪いとかなんじゃなくて、ただ、

自分で引き寄せてたんだなあってこと。

思ったことがそのまま現実になってて、

考え方によっては、

灰色じゃなくて実は数少ないシルバーだったこと、

ビー玉で一個しかはいってない白を引き当てたこと、

数いる生徒の中でなぜか酔っ払いに選ばれたこと(←無理やり笑)

とにかく、

考え方によっては運が良かったんじゃないかといまはおもうのでした(o^^o)

いつしか必ずなくしものが返ってくるようになりました。

いつなくしたかわからない鍵が、雪の中の適当に触った場所にうまっててみつかったり、

なんとかなると思うとなんとかなり、

私は幸せだなあとおもってると、幸せなような気になり、

きっと世の中はそういう風にできている。

そんなこというと、見えない誰かに

「油断してると足元すくわれるよ」なんて

言われてる気がしたりする人もいるかも。

だけど、それは誰?しってるひと?

そんなこというひと、いないし、そんなに誰も人のこと気にしてない。

だから気にしないで存分に楽しく優しい妄想に浸るのがよし!

そんなふうにおもうのでした。。(=´∀`)

それでは本日の教訓ですー

同じ出来事でも感じ方によって黒にも白にもなるこの世の中。どうせなら自分の運の良さを信じよう

思うのはタダ。

どうせならハッピーを信じて生きていたい☆



そんなことをおもう2月のはじまり。。




せんべい、おいしい。。

軽やかに幸せ信じていきまっしょい。

本日は以上でーす!(=´∀`)人(´∀`=)

|

« 足のむくみ撃退!魔法のハイソックス | トップページ | ウチコの日常☆スタッフ編 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/63742361

この記事へのトラックバック一覧です: 運がいいも悪いもほんとは一緒:

« 足のむくみ撃退!魔法のハイソックス | トップページ | ウチコの日常☆スタッフ編 »