« 疲れたら、、ぜったいこれでしょ | トップページ | ばてブロー!あなたへ一粒のチョコレートを。 »

2016.02.11

違うからこそ惹かれるんだって。

この世に自分と同じ人はいない

母から若いころ教えられたハッピーシュガーのウチコです。




父、母、旦那さんと肉の日。

男性と女性が惹かれ合うとき、遺伝子が遠いほど魅力的に感じるそうな。

それはより違う遺伝子を得た方が体が強い子孫を残せるからだとかなんちゃら。。

詳しくはわかりませんが笑

体のその人の匂いも遺伝子的に遠ければ遠いほどいい匂いにかんじるとか。。なんちゃら。

要は違うもの同士こそ惹かれ合う

ってやつなんですね(=´∀`)人(´∀`=)

それなのに、

それなのに実生活においては、
自分とは違う考えの人を疎ましくおもったり、
イライラしてみたり、
人は不思議な生き物。

結婚するときの理由と離婚するときの理由はほぼ一緒ときいたことがあります。



男らしいとこが好きで結婚して、えらそうなとこが嫌で離婚する

なんでも言うこと聞いてくれる優しいとこがいいと思って結婚して、優柔不断がいやで離婚する

みたいです。。おおお。。

ちょっと、わかる気もします笑

最近思うのは、

人のやることをどれくらい許せるか。まあいいかと思えるか。
大人になってからの人生をどれくらい楽しく過ごせるかはこれができるかどうかにかかっている気がする。

ってこと。

洗濯物干しながらぼんやり思いました(=´∀`)

仕事も日常の生活も、おんなじで。
さじ加減がむずかしいけど。
どうせなら楽しくしたいもん。

こうするべき、ああするべき。

思いすぎると案外つまらなくて、意外に試したら違うこともしっくりくることありますしね。





男性に聞いてみたんです。

女性が男性にしてほしいことはわかるけど、逆はわからないからおしえてって。

そしたら、

愛、笑顔、安らぎだって。。





むずかしいなー、苦手だなー。。とくに
安らぎ、、っておもったんですけど。

もしかしたら、

相手を許すこと。まあいいやと流せること。認めること。

これができたら安らぎを感じてもらえるかもなあ。。
そんな風に思ったのでした。

自分と同じ人はいないんだよ

母からいわれた言葉を思い出します。

そんなことを思った2月のはじまり。。

はいー(=´∀`)人(´∀`=)

それでは本日のウチコトバー!

違うからこそ魅力的。そう思ったはじめの気持ちを忘れないで

相手にしてほしいことは自分もしてあげよっと。

本日は以上ですー(=´∀`)人(´∀`=)

|

« 疲れたら、、ぜったいこれでしょ | トップページ | ばてブロー!あなたへ一粒のチョコレートを。 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/63890469

この記事へのトラックバック一覧です: 違うからこそ惹かれるんだって。:

« 疲れたら、、ぜったいこれでしょ | トップページ | ばてブロー!あなたへ一粒のチョコレートを。 »