« 温かくて柔らかな缶〈後編〉 | トップページ | ガレットデロワ最終編☆ »

2016.02.24

ウチコの普通の1日

平和でありがたし

こんばんはハッピーシュガーのウチコです☆





いつも元気なほうですが、なんの理由もなく不安になったり自信をなくすことってあります。

なんとなーく。

でもそれって普通のことだし女性は多いと思う(=´∀`)

そんなときは
すこしだけ自分の足元をみるようにしてます。

今自分がいるところの、普段通らない道を通って、ちょっとだけ周りを見回したら
ふんわり雪がふわふわまってました。





そしていつもは目に止まらない場所に雪がうっすら積もってました。





綺麗だなあとおもったー。

小さな頃、どんぐりを拾いにだけ時間をかけたり、夕暮れ時、田んぼにおたまじゃくしをさがしにいったり、
トンボをお庭でつかまえるのに熱中したり、、
ずっと屋根にのぼって雲をみていたことを思い出しました。
ススキやヨモギをとったり、思い出すのは綺麗な夕暮れ時。

いるんだかいないんだかわからないくらい
おとなしくて一人であそんでて、
あれがいやだとかなんだとか一切言わない子供。


いつの間にかなにかをしてないと不安になっちゃうような時があるけど、

あのころは上手に無意識に思いのままに
時間をつかってたんだなあ。

人のことより自分の内側に気持ちが向くのが
小さな頃からの傾向でした。

人がどうするかより、自分がどうあるべきかのほうに意識がむく。

こないだいったアストロリレーションという
星座による自己診断でも言われました。


小さな頃から人がどうするかより、自分のしたいことであたまがいっぱい。
葉っぱをうらごしたり、
どんぐりのお団子をつくったり、
美味しんぼをみて黄身の味噌漬けに挑戦したりしたー(=´∀`)人(´∀`=)

あんまり、今と変わってませんね。

ウチコが始めて書いた絵本の名前は
「あっちにいけよ」
でした。

犬を追い払うストーリー。

なんじゃそりゃ。

そんなことを思い出した1日でした。

贅沢にもすてきなカフェで飲めないコーヒーを頼む不思議。







シフォンケーキはふわふわでした。


今日もなんだかんだハッピーでございました☆

明日から焼き菓子たくさん焼きたいな。

ではまた明日(=´∀`)人(´∀`=)

|

« 温かくて柔らかな缶〈後編〉 | トップページ | ガレットデロワ最終編☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/64126376

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコの普通の1日:

« 温かくて柔らかな缶〈後編〉 | トップページ | ガレットデロワ最終編☆ »