« 値段じゃないお気に入り ~しまむらのファイバーヒート! | トップページ | お菓子に恋をしているのです »

2016.01.03

お金はある。魅力も価値もある。そうおもうこと。

あるから払うのではない。払えると言うことはあるんだということを知る

こんばんは、ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)


1451829651855.jpg

朝からみかんに(人間の方)にみかんをもらったり、

1451829652699.jpg

夜なのに、いや夜だからお客様からもらった柑橘ゼリーをのんだり。

お、おいしい。。

みかん日和でした(о´∀`о)

さて、今日はお金や魅力のはなし。

まずはお金です。

お金がない、お金がないってすこし前まで言ってました。

でも実はそれは思い込みで、しかもあまりよくない思い込みだと言うことを習いました。

1451829653491.jpg

この本にであってからウチコはだいぶ楽になりました。

商売をしてる方、いつもお金がないとおもってる方、ぜひ読んでもらいたいなあとおもいます。

今まで、自分なりに節約したり、買わないようにしたり結構考えたけど、

そうすればそうするほどほしい気持ちは高まって、お金を使いたくなくて、
せこせこした気持ちになって。

嫌な気持ちでお金をつかってたのが去年の前半のうちこでした。

怖かったから。

なにがほしいわけでもないのに、お金がなくなるのが怖かった。


この本にであってから本当に必要なもの、
自分がうきうきするもの、買う勇気がでて、
心が楽に、そして逆にほしくてたまらないものがなくなりました。

だって、必要なものは買うようにしたから(о´∀`о)

あとは、支払いをチビチビはらってたものを
一括で完済しました。

全然、お金が入るあてがなかったけど、

お金を使うのが嫌だとおもう自分をかえたかった

あるときにだす。
じゃなくてむしろ、
なくてもまずだす。

当然普通は、ないのに出したらあとからきつくなって後悔すると思いますよね。

でも勇気を出してやってみたら。。
困らなかったんです!!

不思議だったーでも本に書いてた通りだった!

要は、今までなくなるのが怖くて出し惜しみしてただけで、
全然節約なんかになってなかったってこと。

ケチケチしてただけってことを身をもって知りました。

そして魅力のはなし。

1451830106497.jpg


色気や魅力は作るものでも与えられるものでもなく、そこにあるもの。

本当に品があったり美しい人は、

自分のことを大切なものとして扱っている人

なんだそうです。

よくみかんともそんな話をします。

みかんも今年の目標は「今の自分をうけいれること」なんだって。

人から見てどう、ではなくて、

自分には価値がある、大切にされるべきものだと認識しているかどうか。

なるほどーと思いました。

たしかに顔でもなくスタイルでもなく、なぜか美しい人たちは絶対に自分のことを卑下したりしないもんなー。

お金も、魅力も同じことかもしれない。

ある、とおもうこと。

ある、と知ること。

あの有名なマトリックスの台詞のなかにも

「早く動こうとするな、自分が早いことを知れ」

ってありますよね。

お金はある。魅力はある。

それを証明するために、信じてやってみようと思いました。


この本信じてほぼ支払いがおせおせになってたもの、さっきほぼ全部払いました。

すっきりした!!やってやった!結構な金額でした。

まだ心臓がばくばくしてますけど。

お金はある。だせばはいるもの。

魅力も一緒。自分は大切にされる価値のある女だと、自分でおもうこと。


結果はいかに。。

数ヵ月後、うちこが普通にごはんたべてるか。
それとも。。。(笑)
そして、昨日より今日、数ヵ月後すこしでも綺麗になっているか。。

試します。

そして私が成功したら、同じことでモヤモヤしてる人が、すこしでも楽しくなるといいな。

結果をおたのしみに。。(о´∀`о)

それでは本日の教訓です!

お金や魅力は、もうそこにあると知る。それが楽に楽しく生活するための第一歩

お金はあるひとはいいけど自分にはないよ?なんのこっちゃ?のかたはぜひ

心屋仁之助さんの「一生お金に困らない生き方」

読んで見てくださいね☆

本日は以上でーすー(о´∀`о)

|

« 値段じゃないお気に入り ~しまむらのファイバーヒート! | トップページ | お菓子に恋をしているのです »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/63293164

この記事へのトラックバック一覧です: お金はある。魅力も価値もある。そうおもうこと。:

« 値段じゃないお気に入り ~しまむらのファイバーヒート! | トップページ | お菓子に恋をしているのです »