« ばてブロ☆ | トップページ | ウチコ弁当日記☆ばてブロバージョン »

2016.01.24

伝えるためにできることは1つしかない。

それがいちばん大切なこと

おはようございます、ハッピーシュガーのウチコです(o´∀`)人


突然、素敵な人に出会った時、
自分がちっぽけにおもえたとき。

急に不安になってたちどまってしまうことがあると思います。


いま毎日チョコレートの作成と並行して
短パン社長こと奥ノ谷さん率いるピーアイさんからのオーダーで特別クッキーを作っています(o^ ^o)

オーダーいただいたのです。

奥ノ谷さんはいつもウチコの元気の素になる
光のような存在で、仕事の楽しさをおしえてくれた恩人です。

とても優しい方なので、

ウチコが大変だし無理は絶対しないでほしい、、でも

ウチコに頼みたい

そう言ってくださいました。

もちろんお受けしました!

ずっと何カ月もまえに、ちゃんと考えてくださって、新潟の小さなお菓子屋のわたしに、
頼んでくださった。。

ここでやらなきゃ、菓子屋がすたる!!!


でもね。。

お洋服のノベルティのご依頼。

いままでのそうそうたるノベルティみてたら
とたんに不安になっちゃって。。

前回のバブさんのカレンダーとか、すごくて

「わたしのでいいんだろか」

なんて、、。

でも、そんなときウチコは思ったんです。

わたしはクッキーを作るんじゃない。

奥ノ谷さんのお客様への愛、奥ノ谷さんの優しさ、楽しさを代わりに伝えるものを作るんだって!

自分がやってることが素晴らしいか素晴らしくないかなんてわからないことが多い。
でも精一杯やろう。そうするしかない。
伝わるように。

精一杯美味しくつくろう。
できるだけできたてで。
自分のかける最高に美しい字を書こう。
1番いい色に焼こう。
喜んでもらえるように、笑顔でつくろう。
奥ノ谷さんの思いがクッキーにはいるように。





やれることは地味だけど、
それが自分のできること。

毎日焼きあがるたびに嬉しくなる素朴なそんなクッキーをすこしずつ焼きながら。

そう改めておもう大寒波の日。





はいー(=´∀`)人(´∀`=)

それでは本日の教訓です☆

やれることは限られていて、だけどそれを精一杯やることが1番大切

できることを精一杯。

ウチコのクッキーで奥ノ谷さんのお客様への愛が、そして優しさが表現できるように。
伝わりますように。

本日は以上でーす

寒さにまけずにこにこでいこー☆



|

« ばてブロ☆ | トップページ | ウチコ弁当日記☆ばてブロバージョン »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/63613754

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えるためにできることは1つしかない。:

« ばてブロ☆ | トップページ | ウチコ弁当日記☆ばてブロバージョン »