« 今年初のばてブロ!金柑編 | トップページ | バースデーは感謝と決意した日 »

2016.01.12

本当にハッピーな仕事ってなに?

楽しいのと楽なのは違う


こんばんは(о´∀`о)ハッピーシュガーのウチコです。

明日はわたくし33歳の誕生日。ということは!

1452607903261.jpg

後厄真っ只中でございます!

近くの乙宝寺さんに厄除けいって参りました。
朝から寝ぼけたままいったものの、
毎年太鼓をドラマー並みに叩きながらお経をよんでくださいますお坊様の熱に俄然テンションあがりました!

あー今年は体に気を付けたいものです。でもちょうど体の変化も多い時期みたい(´ 3`)


1452607904315.jpg

1452607905006.jpg

お店はやすみですがオンラインの配送をやって


1452607906446.jpg

1452607905665.jpg

1452607907168.jpg

1452607907882.jpg

1452607908604.jpg

夜はスタッフのみんながお誕生日会をひらいてくれました(>_<)

なんと、ありがたや。。


1452607910178.jpg

1452607910845.jpg

1452607909426.jpg

みかんがつくってくれたバースデーケーキ。

どんな気持ちでつくってくれたの?ってきいたら

「喜んでもらえたらうれしいなって、、」って。

このケーキをみかんがおうちで作ってくれた日の前後、ものすごく過密スケジュールでした(>_<)

だからきつかったと思う。

家に帰って、三時間くらいかけて、
このひとつのケーキをつくってくれたって。。


最近よく思うんです。

楽しいのと楽なのは違うよなあって

わたしはお菓子屋だからケーキを作ることでしか例えれないけど、

自分の精一杯でいくつものパーツを完璧に仕上げて組み合わせて、細部まで美しく、、

昔はなんで朝から夜中までこんなしんどいことしてるんだろっておもうときもあったけど(笑)


お仕事はみんなおんなじ。


楽なことなんてないですよね。


楽しいはけっして楽とはちがう

苦しいときもあるけど、全然らくじゃないけど、

それでもやっぱり好きだなあって、楽しいなあって思うことに出会えたことは最高にハッピーなんだっていまは本当に思います。


誰かのためになんて大きなことはおもわない。

でもただただうれしくてたのしい(о´∀`о)

1452607911543.jpg


1452609059508.jpg


1452607912358.jpg

1452607914060.jpg

1452609058425.jpg

ヘトヘトになって作ったあとのみかんの笑顔は


1452608168009.jpg

ぶれブレでした(笑)(о´∀`о)

みかんありがとう。

のんたん、まるちゃんありがとう。

1452608168790.jpg

1452608169637.jpg

また木曜からがんばろー!

本日は以上でーす(о´∀`о)

32才最後の夜に。


|

« 今年初のばてブロ!金柑編 | トップページ | バースデーは感謝と決意した日 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/63441096

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にハッピーな仕事ってなに?:

« 今年初のばてブロ!金柑編 | トップページ | バースデーは感謝と決意した日 »