« 伝えたいことがあるんだ | トップページ | 私のつくりたいお菓子 »

2016.01.06

人生を助けてくれたのはこの名セリフだった「天使なんかじゃない」

人生を助けてくれた言葉がある

こんばんは、ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

皆さんは辛いときや悲しいとき、どんな風に耐えてきましたか?

わたしは今までたくさんの人たちや、色んなことに勇気をもらって、ここまでこれました(о´∀`о)

でもそのなかでも、忘れられない言葉たちがあります。

そのひとつが!

お待たせいたしましたー!!!!

1452086027890.jpg

漫画!矢沢あい「天使なんかじゃない」

新設された新しい高校に1期生として入学した
主人公、冴島翠(みどり)と後に生徒会長になるクールでリーゼントがトレードマークの須藤晃(あきら)との学園ラブストーリー☆
そしてその周りをとりまく生徒会役員、兼友人たちのそれぞれの恋愛と友情、そして晃の過去に関わる人たちの想いが交錯する、愛しくて切なくて楽しくてハッピーなそんな少女漫画なんです!!!

30代女子たちの心のバイブル!

乙女の教科書!

恋の参考書!

永遠の憧れ!

晃!愛してる!!


1452086616435.jpg


はあ、はあ、、

す、すいません、取り乱しまして。。

と、とにかくですね。

●ときめきを取り戻したいひと
●キュンキュンした気持ちをとんと忘れてしまったひと
●人を好きになるってどんなだっけ?ってかんじのひと
●え?恋愛?それっておいしいの?なひと!

読みましょう。

読みましょう!!むしろ貸します!

1452086029114.jpg

返してよ?!かえしてよ!?ぜったいよ!?

とにかく。

詳細は今から見る人のためにいえません!
いいたい!いわない!

もうね、本当に名作なんでひとそれぞれココ!って言う場面がわんさかあるんです!


でもね、今日は

ウチコの人生を助けてくれた「天使なんかじゃないの中の名台詞」

これをわたくし、ウチコがご紹介します!!

矢沢先生すみません!ちょっとだけお許しください!!ご紹介します!いきます!

ベスト3


1452086029886.jpg


「あたしだって好きな人には好かれたいとおもうわよ。せめて、、選ばれなくてもいいから、、、」


1452086030725.jpg

あーあーあー。切ない!!!わかりますか?!

この気持ち!

これはですね、翠ちゃんの親友マミリンが
ぽつっと「あたしは冴島翠になりたい」っていったあとに、いった台詞です。

ずっとずっと五年も片想いをしている同じ生徒会の滝川くんに彼女がいることも知っていて、
でもあきらめられずずっと好きでいる。

そんな彼女がいった台詞です。。

ウチコ、若い頃よくこの台詞おもいだしました。

好きな人に振り向いてもらえないとき、つらかったけど、せめて友達として、知り合いとしてでも好かれるようにいようって、
おもったっけな。。

ああ。。マミリン。。

はい!つぎ!


ベスト2

1452086031715.jpg

「負けるもんか、負けるもんか、負けるもんか この恋を手放してたまるもんか」

1452086032396.jpg

はいー!

これは翠ちゃんが晃の事がすきで、でも色んなことで不安になったりして、笑顔でいなきゃいけないけどでも、、そんなときに

晃と話しながら、やっぱり好きだって思うんですよ。

そしてね、やっぱりがんばろうって。
好きだからがんばろうって思うんですよ!

そのきもちがこの台詞にこめられてて、

くじけそうなとき、つらいとき、情けないとき、
思い出してはがんばろうっておもったんだよなあ。。。


はい!つぎ!最後はみなさん、あれです!あれ!

いきます!

ベスト1

1452086033144.jpg

「相手の都合なんかかまってらんねぇくらい伝えたい気持ちねぇのかよ」

キターーーーーー!!!!!

これは、これは!

感無量です!!

これが好きって女性はかなりいるとおもいます!

これね、実は晃が友達の滝川くんにいった言葉なんですね。
どうしたらいいかわからないっていう滝川くんに言った一言。

くうううううううう!!

これかなあ。

一番思い出したのは。

何かをはじめるとき。
誰かにどうしても、伝えたいとき。

怖いですよね。

でもいつもこの台詞を思い出しては、

「伝えたいこと、ある。わたし、ある」って。

勇気をもらいました。

漫画ってばかにする人もいるけど、

誰かの人生の勇気や元気になるってことがたくさんあるんです。

心が強くなれるときが。

そんな名台詞が満載の全8巻!
8巻内で、5回は泣きます。
これを読んでる男子は確実モテます!

そして最後に番外編、晃の恩人マサシさんと、
晃のグッと来る台詞でお別れしましょう。

番外編


1452086033819.jpg

「筆を握るための俺の一番大事なこの手があいつを抱き締めたがってしょうがない」

そして!

1452086034495.jpg

「おれがおれの手で幸せにしてやりたいと思うのは、おまえだけだ」

ありがとう!ありがとう!!

わたしはここで得たときめきをお菓子にまるごとのせて、明日からも生きていきます!

勇気をありがとう!心を動かしてくれてありがとう!

物をつくることは、心が動かないとなかなかできません。

あなたも心のストレッチしてみませんか?

なんだか、ウチコはときめきで胸が苦しいので、、

1452087171693.jpg

ねます!!

明日もガレット頑張るぞ!

最後まで本当にありがとうございます!(о´∀`о)

本日は以上でーす!

お休みなさーーーい!!


|

« 伝えたいことがあるんだ | トップページ | 私のつくりたいお菓子 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/63341761

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を助けてくれたのはこの名セリフだった「天使なんかじゃない」:

« 伝えたいことがあるんだ | トップページ | 私のつくりたいお菓子 »