« 博多で待っていてくれた人☆エクスマセミナーいってきたよ最終回 | トップページ | スタッフにあげたいもの »

2015.12.03

シュトーレンとはなんぞや!先輩お取り寄せ第2弾!

シュートーレンとは何ぞや

おはようです!ハッピーシュガーのウチコです(´∀`)

昨日博多から帰ったらなんとこんどは北海道からお荷物が。。

1449183240772.jpg

1449183241641.jpg


ななな!!

ちあきさんから前に聞いてたしょこらもちー!!ほほほ。。こりゃうまいー。。

1449182366599.jpg

ずっと読みたかったふじい新聞も!!おもしろーい!
お菓子のふじいさんHP

ぜひぜひ北海道のお菓子のふじいさんチェックしてみてください、千晶さんはウチコのお手本の先輩パティシエール、いろんなことを教えてくれます(о´∀`о)ありがたやー

このしょこらもちは近々通販するんだって☆要チェック!!

さて。。

なんか最近私お菓子を買ったりもらったりしています。

1449182367493.jpg


研究のタメ?

いやいや、そんなにウチコは偉くない(>_<)

なぜなら作っている人が自分のすきな人だからです。

そんな先輩がつくるお菓子お取り寄せ第二弾は

パティスリーモンターニュさんのシュトーレン!!

モンターニュさんのFBページ

パティスリーモンターニュさんは大阪にあって大阪製罐さんの缶を買う仲間です(о´∀`о)

奥さまはいつも笑顔!

シェフは超職人さん!!

二人とも全然違うけど優しいのは一緒です☆いつもウチコの投稿にコメントをくれる☆


はて。。シュトーレンとは何ぞや。。シュトーレンについての記事があったのでご参考までに

シュトーレンとは。。


ウチコじつは甘いものあんまり得意でないとか言ってるけど。。

ドイツ菓子がチョーーーーー!!好きです!!


ウィーン菓子も!溜池山王にあるツッカベッカラライカヌヤマのお菓子は最高においしいのー!!
ツッカベッカライカヌヤマ

ああ、モーントルテが食べたい。本物のザッハトルテなんです、美味しいんです。

あああ、話がずれました

で、クリスマスといえばシュトーレンなんですー!!

1449180754068.jpg

1449180755114.jpg

届いたとどいたとどいた!


1449180755927.jpg

シュトーレンってほんと本格的に作ると手間がかかるんです(>_<)

だからシュトーレンつくってるお店はほんとうにおいしいもの作りたいお店だと思う!(о´∀`о)

しかもなかが高級なナッツやドライフルーツ、ローマジパン。。

1449182368306.jpg

おいっしー。。

クリスマスのイヴまでにちっとずつ切ってたべていくものです!

一個を四人で分けて丸々一個はいとこにあげたから、、
すぐなくなる。。


1449182369332.jpg

ちきしょーーーーー!!!

(あ、これは運動後アイスを買うご婦人に激しく嫉妬しているようすです(笑))

自分が手掛けてないお菓子は山ほどあるけどこうやって自分の尊敬する人たちのお菓子からまなべて本当にラッキー!

すこしずつ、すこしずつそれがウチコのお菓子にも反映するといいな。。


はいー(о´∀`о)

それでは本日の教訓です!

シュトーレンはおいしい手間のかかるお菓子!シュトーレンを食べれるのはこの時期だけ!

パティスリーモンターニュさんのお近くの皆様!いつもニコニコ販売の山田奥さま!超職人のパティシエ山田旦那さまを大事にしてください!!(о´∀`о)

さて、うちこもやるかー!

ファイトー♪

本日は以上でーす!シュトーレンもう一個ほしー!


|

« 博多で待っていてくれた人☆エクスマセミナーいってきたよ最終回 | トップページ | スタッフにあげたいもの »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/62800524

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレンとはなんぞや!先輩お取り寄せ第2弾!:

« 博多で待っていてくれた人☆エクスマセミナーいってきたよ最終回 | トップページ | スタッフにあげたいもの »