« ガレットデロワの作り方☆ウチコ編 | トップページ | たくさん人を好きになった1年でした »

2015.12.29

お茶碗とお箸のおはなし

お茶碗同士では満たされない

こんばんは、ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

今日は赤門屋のたきつばさんから博多もつ鍋とどいたよー!しかもこんな博多名物まで!

1451395691579.jpg

めんべい(めんたいこせんべい)激ウマだあ!

1451395692282.jpg

1451395692869.jpg

肝心のモツの食レポはまたのちほど☆
店主のたきつばさん超いいひとでまじめな一生懸命な方(о´∀`о)

ウチコとは真面目さが違う(笑)

たきつばさん、本当にお世話になりました!ありがとうございました!またのちほどー!

はいー(о´∀`о)

そう、、ちがうといえば。。

むかし、むかし。20代前半の時、お付き合いしていた人となんとなーくうまくいかなかったとき、

ふらっと入った占いの館で占ってもらったことがありました(о´∀`о)

そしたら
占い師のおばちゃんが、

おばちゃん「あなたとね、彼ね、お茶碗同士なのよ。」

1451396140509.jpg

ウチコ 「はあ、、?」

おばちゃん「だからね、似てるからさ、気は合うわよ、茶碗どうしだからね。でもね、茶碗と茶碗じゃごはんたべれないでしょ?」

ウチコ「たしかに、、」

おばちゃん「あんたはね、箸をさがしなさいよ。そしたらご飯食べれるでしょ」

そう言われたのでした。

ははーん。。

たしかに。

気が合うことと好きになること、意外にごっちゃにしがちだけど、案外ちがうかもしれないな。

そんなことを若かりしころのウチコはおもったのでした。

そう言われれば
自分と同じタイプのひとはいやだなあ。

ウチコは男性でも女性でも
育ちのいいガツガツしてない人が好きだし、
仲良くなることが多いです。
あ、例外もいますけど。

それはわたしがガツガツしてるからかも、、(笑)

そして、ウチコは体格がいいです。骨太。。(>_<)

旦那さんは細いです。。。

そういえばお友だちものほほんさんが多いです。
ウチコ、よく空がとべそうっていわれます。
こないだ
突発性難聴になったのに鍼いったらよくなって、まさかの悪かった左耳が右耳より聴力よくなってました。。

それを旦那さんにいったら、

「さすが野性的じゃないの、あなた」

って、、さすが?野性的?(´ 3`)え?

茶碗とお箸か。

茶碗とおはし。

ちゃわんとおはし。

だから、仕事でもプライベートでも。

「どうしてこうしないの」
「こうしたらいいにきまってるのに」
「信じられない」

は、いみないってことですね(о´∀`о)

だって、茶碗とお箸はちがうもの。

だけど、ふたつがいっしょにいるとご飯がたべれる。

満たされる。

誰かのすることが気になってたまらなくて
許せないときがあったら

「茶碗とお箸 」のお話。


1451396141255.jpg


思い出すのおすすめします☆

今日はこんなまったりブログ(´ 3`)

それでは本日の教訓ですー

似た者同士だけでは満たされないの。茶碗とお箸。違うからぴったりあう。

あなたがお茶碗。そしたらお箸はだれですか?
お箸を大切にしていますか?

本日は以上でーす☆おやすみなさい☆

|

« ガレットデロワの作り方☆ウチコ編 | トップページ | たくさん人を好きになった1年でした »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/63212989

この記事へのトラックバック一覧です: お茶碗とお箸のおはなし:

« ガレットデロワの作り方☆ウチコ編 | トップページ | たくさん人を好きになった1年でした »