« 私が博多にきた理由☆はじめての藤村先生のエクスマセミナー! | トップページ | シュトーレンとはなんぞや!先輩お取り寄せ第2弾! »

2015.12.02

博多で待っていてくれた人☆エクスマセミナーいってきたよ最終回

自分を好きになるには素直になってみること

こんにちは!いま博多空港で飛行機まちのウチコです!

馬刺し食べてきたーー!

「菅乃屋」さんです(о´∀`о)馬肉と言えばこちらなんだって!

1449041704445.jpg

昼から、うま、うま、うま、、


1449041705779.jpg

1449041706795.jpg

1449041707897.jpg

1449041708928.jpg

馬がバリうまかーーーー!!!

。。はい(о´∀`о)使ってみたかったの。。


1449041709870.jpg

1449041710948.jpg

昔の修行時代の唯一の同期、いとちゃんは九州出身!8年ぶりにあいました。

あー!おもしろかったね!しゃべってばかりだったけど一番楽しいや。

そんなわけで今朝のblogの続きです☆

今朝のblogはこちら☆私が博多にきた理由

4つの目的の最後にして最大の理由は!

1449042375064.jpg

お客様の高瀬葉子さんに会うため、でした!

1449042376219.jpg

1449042377272.jpg

実は葉子さんに会うのは昨日がはじめて。だけど、何度もお菓子をオーダーいただいて食べてもらっていました。

藤村先生のお話をきくなら葉子さんのいる博多にしようって。会いに行こうって。
だって会えるのに会わないのはもったいないから。

1449042378285.jpg

途中あまりにおなかすいてもうだめだとおもったとき、

1449042379170.jpg

お菓子を調達してくれたり。。

1449067277834.jpg

共にパンを頬張ったり。


1449068552108.jpg


エクスマ塾生さんのなかに仲間にいれてくれたり。

1449067279609.jpg

1449067280392.jpg

1449067281041.jpg

ほぼトドのように動かないウチコを助けてくれました(笑)

いや、なんか名刺配って知らないかたに挨拶いくのとかあんまりやらないので、

来てくれたひとと仲良くする怠け者です!!

いや、もう覚えられないんですよね。たくさんは。よっぽど自分が興味あるかたでないと。

そう思うともともとFBで知ってるってやっぱり親近感わくんだなあ。

馬場さんとか友達の旦那さんににてたし。。大塚さんも芸能界で見たことある気がするし、、あ、有村さんもいそうだし、、おっしーさんは個性的だし。。
光子さんはきものですぐわかるし。。

まちゃさんが(はじめてお会いしましたががとても優しくしていただきました(о´∀`о))

1449068134418.jpg

「葉子はほんとにいい子だよねーほんとにいい子だよねー」って(о´∀`о)

「こんな子じゃなくってくすぶってたんだよー変わったんだよー」
って。

そんなふうに見えないけど、みんなそれぞれ色々なことがあって、
きっと。
そんなことを経ていまが楽しそうで、いまでもいろんな事があるんだけど、

だからこそ魅力的にみえて、素敵なんだと。

そんな色んな方の話をきいてて、
それが一番じみーにじみーにたのしかったなあ。

新潟に着いて思ったのは、

博多は近かったってこと。
でもそれは待ってくれてる人がいたから。それがどんなに素敵なことか。

葉子さん一生忘れません。ありがとうございました!

明日からまたお菓子を作ります(о´∀`о)
ほっぺが冷たくなる新潟の冬、こんどはだれか遊びに来ないかな!

本当にお世話になった皆様、ありがとうございました(о´∀`о)

2日間の博多はおわります!

それでは今回の教訓です!

会いたい人に会う。それは簡単なようで難しいこと。だけどそれをできるようになったのは自分に素直になれたから。お陰で昨日よりじぶんを好きになれた

そして。。

1449068135251.jpg

空港二階の三日月のクロワッサンはバリうまかーーーー!!

以上でーす(о´∀`о)ばんざい、ハカータ!


|

« 私が博多にきた理由☆はじめての藤村先生のエクスマセミナー! | トップページ | シュトーレンとはなんぞや!先輩お取り寄せ第2弾! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/62780370

この記事へのトラックバック一覧です: 博多で待っていてくれた人☆エクスマセミナーいってきたよ最終回:

« 私が博多にきた理由☆はじめての藤村先生のエクスマセミナー! | トップページ | シュトーレンとはなんぞや!先輩お取り寄せ第2弾! »