« 直感を信じていい時の法則 | トップページ | ほっかほかのクリスマスがやってくる! »

2015.11.10

プロ彼氏から考える男らしさ

男らしさ?女らしさ?

こんばんは、ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)きょうはおやすみでしたー!こんな時間!


1447255046210.jpg

朝目覚めて水をのみにいったら旦那さんのお店にもクリスマスツリーが(>_<)

いよいよそうなりますね!!

そんなわけで一足早いクリスマスプレゼントは
久しぶりの眼鏡に決定!


1447255047151.jpg

すちゃり!

1447255047934.jpg

いい感じです(о´∀`о)遠くもよくみえます!
はやくこのメガネと奥ノ谷印のカシミヤマフラーをボリューミーに巻きたいものです。

さて、実はウチコ、読む雑誌と言えばもっぱら
これ。


1447255048645.jpg

買えもしないハイブランド満載のELLEです☆

昔からなんだろう、見てるとすごく美しいお洋服や人たちがでていて、こうなりたい、というよりも、心が和みます(笑)

おかしいかな?

疲れたときには美しいものを見るのが一番の癒し

なのです。


1447255049367.jpg

1447255050151.jpg

色の配色やデザインみるのだーいすき(о´∀`о)
全然専門的なことはわからないですけどね。

そんななか、気になる記事が!

プロ彼氏です!


1447255050854.jpg

最近話題のプロ彼女の男版。

一応プロ彼女の定義は「有名人やスポーツ選手を狙って交際する一般人女性」

だそうな(笑)

いや、ほんとにいますから。ウチコの知り合いにもいます。

でね、肝心のプロ彼氏とは

女性のキャリアや生き方に理解があり精神面をサポートしてくれる男性のこと

だそうな。

これ、精神的にってとこがポイント。

金銭的にじゃないってとこ。

ちょうど最近、そんな旦那さんをもつバリバリ仕事してる女性から話をきいたばかりで、

ウチコはほほうーと思ったわけです。

奥さんの方が2倍以上かせいでて、旦那さんももちろん仕事してるけど帰るのも早いので、ご飯やお子さんの面倒も二人でみている。

そして、自分の稼ぎが少ないことに卑屈にならず、なかよくできることをしている。

と。。ほほう。

ま、本心はそのひとにしかわかりませんが。

お菓子屋さんを開こうと思ったとき思ったのは自分は世間が言う普通の奥さんにはなれないだろうなあ、とおもったこと。

それが悩みでもあり、コンプレックスでした。


だからそれを聞いたウチコはね、

「男らしい旦那さんだなあ」と思ったわけです。

自分を大きく見せようとしないで、女性がしたいことをサポートできる。

これ、男性が読んでどう思うか興味あります(笑)

パワフルで仕事のできる女性もだれかに甘えたり、弱音はいたりしたいわけで、
そこに優しく話を聞いてくれる旦那さんはほんとにありがたいそうです。

男らしさも時代で変わりゆき、
女らしさも変わっていく。のかな?

ちなみにウチコ、旦那さんにわたしは女らしいとこある?と真剣に聞いたら

「あなたは芸人系だからそういうのとちがうよね?(о´∀`о)」

と笑顔でいわれて、これ、ほんきでいってるんですね。。と諦めました(笑)あはは。

さて、女性のみなさんどうですか?
そして、男性のみなさんどうでしょうか?

男らしさ、女らしさ。意味のないことだというひともいるかも。

でも、たぶん永遠のテーマかもしれませんね(о´∀`о)

はい!

それでは本日の教訓ではなくクエスチョンです

男らしさも女らしさも時代によって、人によって変わっていく。あなたの思う男らしさ、女らしさはなんですか?

ウチコは好きなひとが楽しく笑っていてくれたらなんでもいいけど、女らしくなりたーーい!(笑)

修行は続くようです。

本日は以上でーす!(о´∀`о)


|

« 直感を信じていい時の法則 | トップページ | ほっかほかのクリスマスがやってくる! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/62470385

この記事へのトラックバック一覧です: プロ彼氏から考える男らしさ:

« 直感を信じていい時の法則 | トップページ | ほっかほかのクリスマスがやってくる! »