« 100にんサンタが可愛すぎる!ばてブロ☆ | トップページ | 私が博多にきた理由☆はじめての藤村先生のエクスマセミナー! »

2015.11.29

リュネットって知ってますか?先輩おとりよせ第1弾!!ミセスながーお!

リュネットの意味はめがああね!!

こんばんは!ハッピーシュガーのウチコです!

シュピーーーーーン!!!!(意味はない)


1448799336065.jpg

今日は午後からまるさんがおらず、みかんと二人きりで営業でした!

まるさん、なんとかがんばったよ!

と、それはさておき。。。


突然ですが皆様リュネットってご存じですか?

恥ずかしながらウチコは初めて聞きました!


1448799336826.jpg


これ、フランスの伝統焼きがしのひとつなんだってーーーー!

リュネット =眼鏡☆

なんでこんなはなし、、というと三日前にさかのぼります。。


1448799329811.jpg

と、どいた。。

ててててーーーん!!!


1448800373266.jpg

1448800374197.jpg


だーん!モンガトウさんから焼きがしとどいたーー!

モンガトウの長尾さんとは大阪製罐の清水社長経由で仲良くしてもらってる大先輩ですー(>_<)


1448799338484.jpg

ミセスながーお!

絵がとんでもなくうまいの!

みてー!ウチコにくれたチョークアートイラスト!リンゴがイキイキしてます!

1448799339958.jpg

さっそくはりましたー!やったー!

あ、そうそう。リュネットーー!は、、、


1448799340692.jpg

これです!ジャムをはさんだ超かわいいクッキー!!!

もともとはこれを丸をふたつくりぬいたのをリュネットっていうんですって!眼鏡っていみだそうなー!

なかにはおいしいジャムが!!

かわいいーー!東大阪のモンガトウさんのお菓子!

ご夫婦で経営されてて焼き菓子は久美子さん担当です。

もうね、長尾さんがめっちゃおもしろいんですよ。

大体にしてなんなん、私が育てたって(笑)

こないだ初めてでしたやん。。(*´∀`)

そんなおもしろい長尾さんはばりばりフランス修行をしたパティシエさん。

ウチコのおいしいものつくるひとセンサーはごまかせまへんで!!!!

1448800374961.jpg

う、う、う、、、

1448799330778.jpg

フィナンシェ、ケーク、うまーーーーあ!

バターと卵のあじわい、うまーーー!!!!

やっぱり小さいお店でこそできる手作りの凝ったおいしさ爆発してるよー!

あーうまい。あーうまい。

そこでウチコもジャムクッキーをツリーでつくってみたいから真似していいかって聞いたら


1448800375743.jpg


1448800376557.jpg

こんな風にリュネットのことをおしえてくれたのでした!

長尾さん、神!

しらなかったー!


1448799333319.jpg

1448799334008.jpg

。。なんかよくわかんないけど、とにかくウチコ、つくります!!

1448799334706.jpg

とりさんでなくて、眼鏡くっきーでもなくて、

かわいいオリジナルリュネットつくります!!

あ。。スプンさんのつくりたいわあ。。

ほんと、お店やってからこんなに新しい素敵なことを教えてもらって、ありがたいやらうれしいやら。

本当に縁を繋いでくださった大阪製罐さんの清水社長に感謝です!

1448799335317.jpg

一昨日きたサンタ缶もすぐさま売れてます!

あたらしいお菓子、はやくつくりたーい!

めがあね!クッキーつくりたーい!

そんな先輩お取り寄せ第1弾は!

モンガトウさんでした!

と、いうことは。。

はいー!第2弾はこれもうまうまな大阪モンターニュさんの。。

1448800377295.jpg

シュトーレンですー!

次回をおたのしみに!!

はい!それでは本日の教訓です☆

リュネットとはもともと眼鏡、という意味のジャムをはさんだおいしいクッキー!
素晴らしい先輩に教わったよ☆

あ、これほんとなんですけど、長尾さんの焼きがし、ほんとにおいしいです。

お近くの皆様、ミセスながーおをだいじにしてください!!

それでは本日は以上でーす☆

またあしたー!♪

|

« 100にんサンタが可愛すぎる!ばてブロ☆ | トップページ | 私が博多にきた理由☆はじめての藤村先生のエクスマセミナー! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/62737518

この記事へのトラックバック一覧です: リュネットって知ってますか?先輩おとりよせ第1弾!!ミセスながーお!:

« 100にんサンタが可愛すぎる!ばてブロ☆ | トップページ | 私が博多にきた理由☆はじめての藤村先生のエクスマセミナー! »