« 事件です!博多もつ鍋 宗家赤門屋さんのもつ鍋がうますぎる!!!!! | トップページ | まささんのタカーナは明日が楽しみになる魔法のタカーナ!! »

2015.11.19

頑張ってる自分を好きになるのはもうやめた

おはようございます☆ハッピーシュガーのウチコです。

1447884903952.jpg

突然ですが、頑張ることってみなさん好きですか?(о´∀`о)

昔からわたし、頑張ることが自分のよさ、頑張ることが美徳って考えてきました。

周りからも「ほんと頑張りやさんだね」なんて
いわれて(笑)

自分のいいところはそうなんだっておもってたんです。


1447884904864.jpg


大人になってからも、

健康に仕事できるために走ったり、食事きをつけたり、

最近ではblog毎日かいて、発信して、

笑顔の勉強して、、、、

頑張ることってすごく楽しいし、得意だなっておもってたんです。

でもね、ある日こうおもった。。(>_<)

いつのまにか頑張らないと不安な自分ができてしまった。

ってことに。。

もちろんやりたくてもやれないときもある。

時間うまく使えなくてそんなときはどうしてできないんだろうって落ち込むし、

うまくblog書くのできなくて、落ち込んで

走る時間がないとき、やれなくて足が重くなって自分が嫌になって。。

でもそれって楽しいかな?ってある日自分に問いかけたんです(*´ω`*)

そんな気持ちになるために頑張ってるなら
いつでも焦って、不安で、
満たされない。。


1447884907638.jpg


頑張るのは悪いことじゃない。
だけど、
時間うまく使えなくても、いいじゃん。
しょうもないblogでも、いいか。
体重減らなくてもいいじゃん。それより姿勢よく、堂々とできるようにしよう、とか。

なにより、失敗してもいいから、
楽しいとおもうことをしよう!!!

自分はそのままでも素敵だと思おうって。

頑張ってるから好きじゃなくて、
いまの自分自体を好きになって、ここちよく
過ごしていこうって!!

それから、きもちがガラッとかわりました(о´∀`о)

運動できなくても、四股踏み10回やる自分が好き。

1447884905704.jpg

損か得かより、誰かともつ鍋たべる自分が好き。

1447884906639.jpg

できないことたくさんあるけど、スポンジで1日悩むじぶんがすき☆

1447884908782.jpg

だんだんそう思えるようになりました。
そしたら、周りをみてあせることもなくなりました。

本当に大事なのはなにをしたくてそれをやるのか。

自分にとってなにが大切なのかよく考えるようになりました。

これからわたしがしたいのは、

いちばん近くのひとを笑顔にすること、
わたしのケーキを好きなひとを大切にすること、
じぶんがいいと思うことを信じてやること。
なにもできない自分をみとめること

それができたとき、本当に仕事が楽しいって、生活が楽しいっていえる気がするんです(о´∀`о)

ウチコが好きな歌の歌詞で

考えすぎたりやけ起こしちゃいけない。子供だましさ、浮き世なんざ

ってのがあります。

成功、プライド、見栄、、、

あなたのそばにいるひとは笑顔ですか?

いましていることは、自分に必要でたいせつなことですか?

みんながいいというからしているだけではないですか?

ただ、あとにひけないだけじゃないですか?

最近のウチコが自分によく問いかけて考えるようになった言葉。。

そんなことをよくかんがえるクリスマス前の冬のはじまり。。

はい(о´∀`о)それでは本日の教訓です!

頑張ってる自分だけ好きになるのはもうやめる。頑張れてなくてもそんな自分にもきっと価値がある。

人と自分はちがう。
楽しいことも大事なこともちがう。
まわりに感謝して今日もすこやかに笑顔でいこうっと!!

本日は以上でーす☆(о´∀`о)


|

« 事件です!博多もつ鍋 宗家赤門屋さんのもつ鍋がうますぎる!!!!! | トップページ | まささんのタカーナは明日が楽しみになる魔法のタカーナ!! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/62572767

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってる自分を好きになるのはもうやめた:

« 事件です!博多もつ鍋 宗家赤門屋さんのもつ鍋がうますぎる!!!!! | トップページ | まささんのタカーナは明日が楽しみになる魔法のタカーナ!! »