« 王様のお菓子!ガレットデロワ! | トップページ | 責任感をもたせる方法☆ »

2015.10.29

あなたは売るひとをよろこばせていますか?九州の女神、ヨーコ様☆

やる気をださせてくれる九州の女神

こんばんは!ハッピーシュガーのウチコです!

1446126772360.jpg

突然ですが、

みなさんは物を買うとき、売ってくれたひとを喜ばせたことがありますか?

ウチコはよくよく考えたら売ることは考えても、逆は気にしてなかったかもしれません!

でもね、

お金を払うのに、売ったひとのことまでたのしませる達人が九州、大分にいるんだよーー!!

そんな素敵なことをいつもしてくれる人、それが九州の女神様

1446126773470.jpg

高瀬葉子さん(о´∀`о)

ヨーコさんは家をたてる方の悩みを解消するお仕事、ファイナンシャルプランナーをしつつ、
セラピストのお仕事(ウチコも未体験ロミロミ)や、エンジョイアドバイザーもやってる、
スーパーウーマンです。
(あってるかな?!)


とにかく明るくてめちゃ元気!!

SNSから元気が弾けて伝わってくるのです。

ヨーコさんはひょんなことからウチコを知ってくれて、

初めてのオーダーで、

チーズケーキやお菓子をお友だちみんなに声をかけて合同で一気に十何台も頼んでくれたひと!

びっくりしたーーー!!(笑)


だって一度も頼んだことないのに、そんなひといないよー!(笑)

そして、

美味しかったといって、買ってくれたお客様集めてサンクス動画までつくってくれたのです。

す、すげーな。。

最初はね、どうしてヨーコさんはこんなによくしてくれるんだろうって。不思議でした。

でも、それから何ヵ月もヨーコさんの投稿やブログを見てきて、今ならウチコにもよくわかる(о´∀`о)


1446127085157.jpg


私に良くしようと思ったとかいうよりも、ヨーコさんはとにかく楽しんでくれたんだって。

楽しいって、自分だけじゃ成り立たない。

売るひとも買うひとも自分もたのしくて、

はじめて、あーたのしい!に葉子さんはなるんだと思う。

それを自然にできるってすごい才能だと思う(о´∀`о)

なんかね、感動するオーダーってあるんです。

数が多い、だけじゃなくて。

人に優しいなって思うオーダー。

作ってるひとがワクワクするオーダー!

実際大変だと思う。

みんなに注文聞いてお金のこともきちんとしなきゃだし、ただでさえ忙しいのに、
でもそれさえ楽しんでしまう、

まさにエンジョイアドバイザー!!頭の回転よくないと絶対できないです。

そして、人に優しくないと、できない(´ 3`)


1446127086106.jpg


自分にとっていいお客様ってどんなだろう。

逆に誰かにとって、自分がいいお客様になるにはなにをしたらいいだろう。

それは

売るひとも楽しく売れる、そしてそれを引き出せて、自分もそれを楽しめるひとなんだなーって。

それを教えてくれたのがヨーコさんでした。

ヨーコさんがマカロンに叫んでくれたブログ(笑)


九州の女神様☆


この女神様のお陰でわたしはたくさん九州に美味しさやハッピーを届けることができたんだとおもいます。

ヨーコさん、いつも本当にありがとうーー!!!(о´∀`о)

大切にお菓子を食べてくれて本当にありがとうございます。

なかなか会えないけど(まだ一度もあってないけど(笑))

いつか必ずあえると信じてます!

1446127772260.jpg

本当にいいお客様をもてて、しあわせだなあ、と思う秋のよる。。

はい(о´∀`о)それでは本日の教訓です!

ウチコも葉子さんを見習って誰かがよろこぶ買い方をするぞ!そこからハッピーが増えていく!


葉子さん、大切なことおしえてくれて本当にありがとうございます!これからもよろしくおねがいします!

本日は以上でーす!(о´∀`о)

お灸して寝よー!


|

« 王様のお菓子!ガレットデロワ! | トップページ | 責任感をもたせる方法☆ »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/62273824

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは売るひとをよろこばせていますか?九州の女神、ヨーコ様☆:

« 王様のお菓子!ガレットデロワ! | トップページ | 責任感をもたせる方法☆ »