« 大阪2日目。またいこうと決めた理由。 | トップページ | 誰もあなたのことは気にしていない »

2015.10.03

本当のマカロンを知らないあなたへ

あなたは本当においしいマカロンをまだ知らないかもしれない

おはようございます(о´∀`о)ハッピーシュガーのウチコですー!

声でましたー!でたーーーー!


1443822396728.jpg


なんだかお騒がせしましてすいません!!

体調もかなり戻ったそんななか!今日から荒川名物クロッカスをモチーフにしたマカロンが販売開始です(о´∀`о)

あ、あれ?

袋にはいらない。。ててーん!!


1443822397632.jpg


facebookでもかなりいまオーダーいただいたりご質問いただいたりしてるのですが(о´∀`о)

ひとまずこのでかクロッカスマカロンはおまけにお付けしてます!ゆず味ー!

そして、もともとウチコのマカロンはハートの形(о´∀`о)

こちらの木苺のマカロンも仕込みました!

こちらはもうオンラインや通販で販売してますので買えます(о´∀`о)宜しくお願いいたします!

ハートの木苺のマカロンはこちらから買えます(о´∀`о)

さて、マカロン嫌いな人って結構いますよね。。。

数年前の空前のマカロンブームであっちこっちでマカロンが!!

故に。。

おいしくないなんちゃってマカロンが出回ったのも原因かも。。

マカロンは

アーモンド、粉砂糖、卵白などを練って生地をつくり、そこにジャムやバタークリーム、チョコガナッシュを挟んだお菓子

です。厳密にいうと、パリ発祥のマカロンはこんなかんじ(о´∀`о)昔ながらのマカロンはもっと
素朴だそうな!

さて、どんな風につくるかばてブロ形式でいきましょう!

1443822055404.jpg

ガナッシュ仕込みます。今回はホワイト。最高級ホワイトチョコです(о´∀`о)

1443822056170.jpg

木苺のジャムを炊きます。この種入りがポイント!

1443822057145.jpg

アーモンドや粉砂糖などそして内緒のパウダーもいれて

1443822058003.jpg

先に卵白をまぜて

1443822058865.jpg

しっかり練ります!!あー手がいたい!


1443822059663.jpg

シロップをわかして117℃まで

1443822060342.jpg

回ってる卵白のところへ一気にタイミングをみて投入!
これを俗にイタリアンメレンゲといいます☆

1443822061176.jpg

まわしてー!まわしてー

1443822062041.jpg

さっきのピンク色の生地とせっせと練って練ってまぜて、、ぜーはーぜーはー

1443822062741.jpg

絞る!

1443822063484.jpg

ハートにかわいく!

1443822064325.jpg

ポイントはここ!15分ほど乾かします!!

1443822065132.jpg

ほらできあがり!
つるっとしたとこのしたのクシャットした部分をピエといいまして、
フランス語で足の意味。
この足がパリのマカロンの特徴です(о´∀`о)

1443822065959.jpg

さっきのガナッシュにジャムはさんで、、

1443822066753.jpg

あらあら。ハートにひびが。。

たまにはこういうのもありますね。

商品にならないわあ。。

1443822067426.jpg

どうしよ。。

1443822068287.jpg

たべます!!!!!!!!


1443822398675.jpg

ほほほう。ふふふふう。


1443822069990.jpg

本当においしいマカロンは外がカリッ!

中がしっとーり、クリームとジャムがじゅわー!

たしかに!好き嫌いはある!

しかし!

もしかしたらおいしいマカロンを食べてないだけかもしれません(о´∀`о)

ぜひ一度ウチコのマカロンおためしくださーい!

木苺のハートマカロンここから買えます

クロッカスマカロンは買えないの?というかたはオンラインにあげるのは少し先なので、

ぜひウチコのmessengerなどにお申し付けください(о´∀`о)

さてー!

あ、そうそう!大事なことを!

本当においしいマカロンは基本要冷蔵の賞味期限が短めです!だいたい10日間くらいまで。すぐ食べてもらうとありがたいです!

売るときは冷凍になってますので10分もすればすぐに食べれます(о´∀`о)

試してみてくださいね!

はい!

それでは本日の教訓です。

マカロンきらいなあなたこそ!大好きになる可能性がある!

とはいってもやっぱりダメってのもあるでしょうけど、、でも何人もマカロン嫌いを克服させたマカロン。。

あなたも食べてみてください(о´∀`о)

本日は以上でーす!!

マカロンどんどんやくーー!


|

« 大阪2日目。またいこうと決めた理由。 | トップページ | 誰もあなたのことは気にしていない »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61877464

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のマカロンを知らないあなたへ:

« 大阪2日目。またいこうと決めた理由。 | トップページ | 誰もあなたのことは気にしていない »