« ばてブロ!現実を直視しよう | トップページ | コメントに個性がでる方法 »

2015.10.06

カーディガンが教えてくれたこと

幸せの形は自分で決める

こんにちわ!ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

じつは、ずっと我慢していたことがありました。。

これ!短パン社長こと、1444111193575.jpg
奥ノ谷さん
さんのブランドKeisuke okunoyaから届いたカーディガン!!

結構ばたばたしてたし、体調よくなかったし、
着るときは写真とるときっておもったから、
我慢しておいてました(о´∀`о)

ウチコは水曜やすみ、、、

昨日あと1日我慢して着よう!!とおもってベッドにはいった30秒後。。。

1444111194342.jpg

もうだめ!まてない!!

ウチコはたちあがり、布団をばさーっとまきあげ、奥ノ谷印の丸首チャコールグレーを身にまとい、

待ちに待ったバーガンディー色のカーデに袖を通したのでした。。

1444111195038.jpg

そのときの写真がこれ。

すごく嬉しそうな顔してる(о´∀`о)

だって、とってもあったかくて、着やすくて、
素敵なんだもんね。

実はあんまり物にそこまで執着しないたちのウチコです。

でも、その物をみたときに誰かを思い出したり、それに触れたときに元気がでたりすること、こんなに美しいことってあるかなって思う。

奥ノ谷さんは、SNSだけでとんでもない枚数のお洋服を売るすごいひと。ものがいいのはもちろん、すごく強くて、でも優しくて、
一人一人のことを気遣ってくれて、だからみんな奥ノ谷さんからお洋服を買う

私は、奥ノ谷さんの服を着たり、みたりすると、わたしも頑張ろうって思うんです。

ウチコのこと応援してるからっていってもらってるようで(о´∀`о)

着る前からカーディガンを眺めながら、

1444111195848.jpg

じつは2ヶ月間悩んでたことに答えを出しました。

オンラインのお菓子の価格設定。
配送業者さんの協力がおわっても、値段をそのままいくかどうかを。

ずっと、ずっと悩んでいました。

1444111196607.jpg

全国に美味しいっていってくれたお客様たくさんいて、北海道にも九州にも沖縄にも大好きなひとたちがもうたくさんいるなかで、

いつもより高くなったらもしかしたらもう頼んでくれないかな
って、、
なにより、申し訳ないなって、、

でも、

そうじゃないだろう!っていわれてる気がした。カーディガンに。奥ノ谷さんに。

君のお菓子を食べたいんだよ。
食べると元気になるんだよって。
そう思ってもらうお菓子屋になりたいんじゃないのか?って。

無理して少ない利益で働いても誰も幸せにできない。

だからちゃんと頼んでくれた方にはお金をいただいて、
そのかわり「頼んでよかった」って。思ってくれるひとに買ってもらえばいいんだって。


1444118605161.jpg


あ、でもわたしが勝手に思っただけで奥ノ谷さんは何も言ってないので悪しからず(笑)

とはいってもみなさんがどう思うかなって。心配だった。

そんななか、最近友達になった北海道のサキーコさんが

「そんなの気にしないでくださいよーサキーコはうちこさんのケーキが食べたいから!」

っていってもらって。。朝から泣きそうだった。

他にもたくさんのひとがそういって注文してくれて、旧価格帯でたのんでくれたひとも、たくさん注文してくれて、わたしはきっとこれでよかったんだと
そう思えることができました。

この4ヶ月ウチコにSNSでかかわってくれたたくさんのひとたち。そして、このバーガンディーのカーディガンが教えてくれた。

1444114078298.jpg


すこしずつ、すこしずつ、

経営者として誰かを雇い、そのひとの幸せを考え、そしてなにより自分の幸せを考えることがお客様の幸せにつながるということが

わかってきはじめた2015年秋。。

はい!

それでは本日の決意です!

これからもわたしのお菓子を食べて笑顔になるひとを増やしたい!

遠くの方にはご不便かけますが、一生懸命がんばります!これからもウチコを、ハッピーシュガーを宜しくお願いいたします!

本日は以上でーす!!(о´∀`о)

|

« ばてブロ!現実を直視しよう | トップページ | コメントに個性がでる方法 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61927101

この記事へのトラックバック一覧です: カーディガンが教えてくれたこと:

« ばてブロ!現実を直視しよう | トップページ | コメントに個性がでる方法 »