« マフラーは苦い恋の思い出 | トップページ | ハロウィンはかぼちゃを食べる日じゃない?! »

2015.10.22

世紀の発見?!ヘボい望遠カメラ「ヘボメラ」

ヘボメラ世紀の発見か!

おはようございますー(о´∀`о)ハッピーシュガーのウチコです。

突然ですが、みなさんこれやったことありますか?(о´∀`о)

1445473750393.jpg

名付けて「ヘボメラ」

望遠鏡をスマホのカメラで覗いて望遠カメラ風に撮るっていう。。(笑)

ウチコの旦那さんは自然動物が好きで、よく森にいきますが、望遠カメラを買えないので、
双眼鏡にスマホをくっつけた「ヘボメラ」を
携えて森に入ります(笑)

そんなわけで、ウチコも普通にみてたけど、


1445473751371.jpg

ヘボメラしてしまいました!!

1445473752222.jpg

こんな風に撮れるんだよ(笑)意外に綺麗。

1445473753185.jpg

隣でなぜか鬼気迫る勢いで鳥を目で追う男あり。

いや、鷺(さぎ)しかいないけど、、(*´∀`)

「みさごはいないか。。」

と悔しそうに呟いてます。


1445473753978.jpg

1445473754670.jpg

水面がきらきら。

まんまるのなかにあるからヘボメラっぽいけど、トリミングしたら

1445473826516.jpg


案外まともな写真ですよね(笑)やったね。

そんな望遠の新しい楽しみ方でした(о´∀`о)

みなさんもヘボメラやってみてくださいね☆

端から見ると謎なのはご了承ください。


1445473756307.jpg

1445473757068.jpg

1445473757894.jpg

1445473758659.jpg

1445473759440.jpg

ここは西区佐潟。鳥をみたかったり、ホッとしたかったり、晴れてたらお弁当食べれるお外のスペースもあります。

ぜひいってみてくださいね☆

ヘボメラ活用者増えるの期待してます!

はい!それでは本日の教訓です。

お金がないからこそ生まれるアイディアもある。けど、見た目は不細工(笑)

いつかヘボメラのアイディアが携帯会社が目をつけてスマホ用の望遠レンズを開発したら、
旦那は悔しくてのたうち回ることでしょう。。

って、もうだれか考えてるか(笑)

1445473760246.jpg

よし、荒川戻って仕事します!

次はお灸の結果を。。


1445473761067.jpg

1445473761812.jpg

興味のある方はおたのしみにー!(о´∀`о)


|

« マフラーは苦い恋の思い出 | トップページ | ハロウィンはかぼちゃを食べる日じゃない?! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/62160925

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀の発見?!ヘボい望遠カメラ「ヘボメラ」:

« マフラーは苦い恋の思い出 | トップページ | ハロウィンはかぼちゃを食べる日じゃない?! »