« みんなの知らないお菓子器具の世界 | トップページ | 今を考えて生きる?最後を想像して生きる? »

2015.10.14

ウチコはおおばかやろうです

ただただ反省しております

おはようございます(о´∀`о)ハッピーシュガーのうちこです!


1444778461684.jpg


今日は休みだからポワロをよんで犯人を突き止めたいとおもってます!!よっしゃー(о´∀`о)

最近ですね、

facebookの申請をもらうことがよくあって、でも、結構無言でリクエストだけ来たりします(笑)

お菓子やさん同士で話してたときも出たんだけど、どうやら道を聞くときにお菓子やさんは入りやすいらしいのです。。

と、いうことは、多分、受け入れてもらえそうに見えるんだって!!

1444778385011.jpg


わたしもそう見えるのかなー?見えないよなー?

でも無言のリクエストなんて基本受けないよー!だって、無言なんだもんね(о´∀`о)
おし間違いだってあるもんね!

ウチコは基本誰にでも優しくはないんです。

人はその人の人生があるとおもうから、あんまり干渉できないし、直接個人的に役に立てることもそんなにないとおもってます。

1444778385784.jpg

(関係ないけど今日はお寿司たべます!やった!)

勘は鋭い方だから個人的に付き合いたい人はかなり厳選してると思うし、誰にでも好かれるわけではありませぬ(о´∀`о)

でもね、人格変わるんですよね。

お菓子をつくっているときは、すっごく優しい気持ちになるのも事実。

1444778386667.jpg

お菓子を好きな人に悪い人はいないってくらい、心が広くなる(笑)

そしてお菓子を買ってくれた人が幸せな気持ちになるといいなあって、本気でおもってます。

に、二重人格なのか。。。(笑)

そんなわけで何にも考えてないというかぼーっとしか考えてなくて、やり取りしてると、気がついたら毎日コメントしてくる只のかまってほしい人がピタッとくっついてたりします(笑)

あんまり警戒心がないというか、ぼーっとしてるので、女性としてではないんですが、なんかよくわかりませんが出会ったおじさんに可愛がられ過ぎて、のちのちストレスになるということがよくありました(笑)

そして具合悪くなる( ´△`)

若い男性には人気ないのに、なぜ。。ちょいぶさだからなのか。。(笑)

そうするとね、周りの人がさきにいってくるんですね。

「あのひと、なんなの?大丈夫?」って(´ 3`)

わたしいつもこう答えてたんです。

「え?いや、悪い人ではないとおもう」

みたいな。

でもそういう人って自分がかまってほしいだけで私のことを考えてた訳じゃないからそもそもお客様なんかじゃなかったんだよなあ。。

ててーん!ですわい!

1444778387481.jpg

最近もよくFB上でお客様でもないひとに絡まれ過ぎて心配かけてた(笑)あーあ。

なんでそうなるか考えてみると、結局自分がよく考えずなんのきなしに受け入れたからなんですよね。。とほほ。


結局いつもこうなっちゃう!は、自分のせい。

いつもダメな男にひっかかる(わたしはちがうよー!(笑))も、へんなひとに付きまとわれるのも、なんだかうまくいかないとかも、

色々みんないうけれど、全部自分のせいなんですよね(о´∀`о)

ちゃんとFBを使いこなしている先輩のやり方をよくみて、しっかりしていこうとおもいます!!

1444778388262.jpg

そ、し、て!

ウチコは陰でぐちぐちいうくらいなら本人に言おうという!を信条にしてます(о´∀`о)

そして、なにか不当に嫌なことされたら末代まで祟るくらいの勢いで復讐します(笑)

とくに優しくないんでよろしくおねがいします!

そんなわけで今回のことで自分の無頓着さを呪ったウチコでした。。

はい!

それでは本日の痛いほど自分にしみる教訓です!

いまの状況は自分が作り出したもの!
嫌なら自分がまず変わろう!

あ、でも基本的にウチコは男性も女性もいい人ばかりがお客様で幸せです(*´∀`)

1444778389029.jpg


お客様というのは買ってくれた人だけでなくて、わたしのことや状況を考えた上で応援してくれる方です。

いつも皆さんありがとうございます!(о´∀`о)

なのでよく誰かかもわからない無言のリクエストはお受けしてませんのでよろしくお願いいたします☆

本日は以上でーす!!

|

« みんなの知らないお菓子器具の世界 | トップページ | 今を考えて生きる?最後を想像して生きる? »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/62039914

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコはおおばかやろうです:

« みんなの知らないお菓子器具の世界 | トップページ | 今を考えて生きる?最後を想像して生きる? »