« ばてブロです!今日は産業祭! | トップページ | マフラーは苦い恋の思い出 »

2015.10.20

人は誰にでも超能力がある

人には超能力がある

こんばんは、ハッピーシュガーのウチコです。


1445245612411.jpg

あ、りんごとみかんもらったんでビタミン摂取。。

今日は「伝わる言葉のお話」(о´∀`о)

ウチコがハッピーシュガーをつくるとき、なんにも決まってないなかで一個だけぼやっとあったのは

「幸せのイメージ」でした。


1445245613594.jpg


もうすでにお店をしていたカメラマンの兄に
「店のコンセプトきめろよ」
っていわれて、「なんだそりゃ?」とそこから考え始めたくらい。。(´ 3`)

「ターゲットは?」っていわれて、
「うーん、老若男女ぜんぶ!」っていったら、

「全部ねらったら誰も来ない店になるぞ。ばかか。」

といわれました(笑)

いまならわかるけど、全然わかんなかったんだもん!!

そんなわけで、なんとなく、おしゃれを愛するかわいいものが好きな自分と同じ30代をターゲットに決定したのでした!(о´∀`о)

1445342738679.jpg

いまでは、それを気に入ってくれた男性やちいちゃいお子さんも来てくれて老若男女設定でなくてよかったー!としみじみ(笑)

でも問題は名前、でした(*´∀`)

店の名前。

ウチコ、一応フランス菓子のお店にいたので

「パティスリーウチコ」とか、
「お菓子屋ウチコ」とかかんがえて、、
でも、なにか違う。

1445342739593.jpg

そう思ってるうちにデザイナーさんに提出する前の日のこと、

なにを伝えたいんだろうって

もういちど考えたとき、

砂糖がもたらす幸せを

砂糖が、、

しあわせ、、

ハッピーシュガー!

でいいや!!

と5秒で即決ー!!

1445342740483.jpg

で、今にいたります(*´∀`)

あのとき、降ってきた幸せなお砂糖は、
フランス語でもかっこいいものでもなかったかもしれないけど、
自分がどんなお菓子を作りたいのか、
それを教えてくれた名前でした(о´∀`о)

フランスにすんだことないのに
フランス語のお店ってのも自信なかったし。

って、


1445342741316.jpg


アメリカにも住んだことないけどーーーー!!!

言葉には力があって
それを選んでなにかを伝える。

そして、それを見ただけでひとはなにかを感じる。

人には言葉から感じれる説明できない超能力がある。

伝える力、うけとる力。
それを使って人に優しくつたわりますように。

元気になってほしいという思いがすこしでも(о´∀`о)

改めてそう思う冬の前の今日の夜。。

はい!

それでは本日の教訓です!(о´∀`о)

言葉には力がある。伝わる言葉を探して、お菓子の名前やお手紙を書いていこう!

きょうも誰かがお砂糖のもたらすハッピーに笑顔になりますように!

ウチコは鍼にいってきます!

本日は以上でーす(о´∀`о)またあした。

|

« ばてブロです!今日は産業祭! | トップページ | マフラーは苦い恋の思い出 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/62139418

この記事へのトラックバック一覧です: 人は誰にでも超能力がある:

« ばてブロです!今日は産業祭! | トップページ | マフラーは苦い恋の思い出 »