« 人は誰にでも超能力がある | トップページ | 世紀の発見?!ヘボい望遠カメラ「ヘボメラ」 »

2015.10.20

マフラーは苦い恋の思い出

気持ちは素直に表そう

こんばんは、ハッピーシュガーのうちこです(о´∀`о)


1445345742327.jpg


ずっとずっと子供の頃、
好きな人にマフラーをまいて、と頼まれました。

まだ子供だったウチコは恥ずかしくて、

「はい!!」

っていって、マフラーをばばっと首にまきつけたんです。

そしたらね、いわれたのは

「そういうときはもっと優しくするもんなんだよ」

って。。。


1445345598428.jpg


恥ずかしかったーーー!(>_<)

そんなつもりでないのに、そうしてしまったこと。そう思われたこと。がっかりさせたこと。

全部忘れられなくて、ショックでそのときから
もう二度と大切な人や物には優しくさわろうと心にきめた冬の日(笑)


1445345599340.jpg


今朝、ドバイから突然メッセージがmessengerに入りました。


1445345597567.jpg

「Dubaiは深夜二時
うちこさん、改めましておはようございます!

Dubaiに来て2年
3歳の娘に焼くカップケーキ、今日初めて心を込めて焼きました

毎朝、下の息子を見ながらバタバタ支度して作っていたのですが、改めて
心を込めて作るとハッとするできになるのにハッとしたので(笑)うちこさんにメッセージしたくなりました。」


1445345942625.jpg

おおおおおおおおおお!!

ドバイから初めてのメッセージ!!(*´∀`)

そして、まだお会いしていない未来のお客様からでした!いつもブログを見てくださってるそうな!

わたし、すっごく暖かい気持ちになって、すごく嬉しかった。

それをわたしに教えてくれたことも。


1445345600201.jpg


そうだよなあ、そうだよなあ。

そう思いました。

嬉しかったんです(*´ω`*)

お菓子を触るときは、好きな人に触れるのとおなじくらい優しく。

彼でもいい、彼女でもいい、大好きな愛犬でも、まだちいさな赤ちゃんでも。


1445345601106.jpg


誰かをおもってつくったものはハッとするような出来になり、優しく触れたら綺麗にできて、

心をなくしたまま作ったケーキは乱暴にさわったただの甘い固まりになっちゃう。

あなたは最近誰かになにかをつくりましたか?


1445345601918.jpg


料理、お菓子、プラモデル、お花、家具?
ただ頭を撫でる行為でさえ、

心は透けて伝わってるはず。

わたしはいつもあの冬の日を思い出します。

絶対二度とそうならないように(о´∀`о)

苦いけどためになったウチコの思い出。

はい!

それでは本日の教訓です(о´∀`о)

心のなかは手から全部伝わる。
優しさも、怒りも、悲しみも。だからこそ優しい気持ちでお菓子をつくりたいな。

優しさを素直にあらわす勇気も必要ですね(о´∀`о)ウチコみたいにならないようにね!(笑)


1445345602909.jpg


あしたはおやすみ、木曜も連休です!
金曜からハロウィンです!おたのしみにー!

|

« 人は誰にでも超能力がある | トップページ | 世紀の発見?!ヘボい望遠カメラ「ヘボメラ」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/62140055

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーは苦い恋の思い出:

« 人は誰にでも超能力がある | トップページ | 世紀の発見?!ヘボい望遠カメラ「ヘボメラ」 »