« コメントに個性がでる方法 | トップページ | 粘ったがばてブロー!!源タレうまし! »

2015.10.09

恋せよ乙女アップルパイは命短し

おいしいものはほんの一瞬

おはようございます(о´∀`о)ハッピーシュガーのウチコです!

秋がやってきて、毎日新しい素材がでてきて、
いまウチコはフル回転!


1444341013733.jpg

紅玉でました!手に入れたー!

じつはウチコのアップルパイはこの紅玉というリンゴが出回る秋から冬にかけてしか作りません(>_<)

なぜかというと、他のリンゴだと酸味が少な過ぎて思った味にならないから!


1444341014741.jpg

いちじくもそうだけど一年中ある訳じゃないから1年に1回の楽しみですよね(о´∀`о)

オンラインのおまけにはじめてしてみました!
女性ふたりにはよろこんでくれるといいな!

ちなみにおまけはウチコのそのときのきまぐれですー(о´∀`о)

ウチコのアップルパイはシナモンは使いません。どっちかというとフルーティーに仕上げます!


1444341015571.jpg

これ、リュバーヴというふきみたいな野菜?です。フランス人の方はとくにだいすきで、これだけのタルトもあるくらい!

日本でも古くから大黄とよばれ、漢方としてもちいられたとか、、たしか(笑)


1444341016496.jpg

とにかく砂糖と混ぜて、、、


1444341017518.jpg

炊きます!曇ってる!

味は甘酸っぱい感じです!

これをリンゴと合わせて甘酸っぱいアップルパイにしまーす!

しかし、、


1444341018488.jpg

ここで力尽きた。。結構夜になっちゃった。

ここからは朝がんばります!

出来上がりはまた!

はい!それでは本日の教訓です!

おいしいものはずっとあるものじゃない!1年の中の一瞬です!

必ずなくなったあとに、「もうないんですか?」の嵐になる不思議。。(笑)

ぜひアップルパイお見のがしなくー!

本日は以上でーす!!(о´∀`о)


|

« コメントに個性がでる方法 | トップページ | 粘ったがばてブロー!!源タレうまし! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61965924

この記事へのトラックバック一覧です: 恋せよ乙女アップルパイは命短し:

« コメントに個性がでる方法 | トップページ | 粘ったがばてブロー!!源タレうまし! »