« 粘ったがばてブロー!!源タレうまし! | トップページ | 出来た、は大体、勘違い。 »

2015.10.11

ハッピーの種は自分の中にある

お菓子だけでその人の人生をよくすることはできない

こんばんは、ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

じつはわたし、甘いものを食べるのがすこし苦手。。つい最近北海道のお菓子やさんちあきさんに、ケーキたべただけで見破られたー!(笑)


1444563647753.jpg
(お菓子のふじいのちあきさん☆)


それでお菓子やさんってどうなの?って聞かれたりするけど、意外にアリだと思います(о´∀`о)

1444563654861.jpg

なぜなら色んな好みがあって、ケーキってただ甘ければいいというもんじゃないから、それを作れるんじゃないかなって思うから☆

お菓子を食べるのはそんなに得意じゃないけど本当においしいお菓子は分かる。

だっておいしいから(о´∀`о)

1444563655751.jpg

あ、これ、コロッケ食べてるときでした(笑)

お菓子がそのひとの人生までよくしてくれるとは思っていないけど、

だけど、よくしようとするその人のもともとあるパワーを引き出すことがお菓子はできるとウチコは思ってるんですー(о´∀`о)

ウチコ、結婚する前の旦那さんに言われた言葉があります。

君の幸せは、僕や他の誰かが与えたりするもんじゃない。君は君のなかに自分で光をみつけなきゃいけないって。

そういわれたとき、ほんとにそうだなあって。

誰かがいてくれたり、なにかがあるから幸せっていうのだけじゃなくて、
自分の中に光を見つけて、幸せになってはじめて誰かのことも楽しく笑顔にできたりする。

そして、そんなひとりひとりのもってるハッピーの種を咲かせる手伝いをウチコのケーキでできたらいいなって思うんです(о´∀`о)

なんでこんなはなしって、、

本当に本当にたくさんの全国の方がおいしかったよー!って最近FBに投稿してくれて、最近だけでも


1444564024519.jpg

とってもおしゃれないけばなの家元、内藤先生や(о´∀`о)


1444564025522.jpg

超かっこいい段ボールつくったエイイチロウさん、

1444564026496.jpg

侍サイクルの奥方様、

1444564185284.jpg

北海道の山谷さん

1444563651485.jpg

1444563652289.jpg

1444563653122.jpg

1444563654047.jpg

ひょんなことからレシピを送った今村さんからはお礼のお菓子まで届いて、、

他にも本当にたくさんの方が。。涙

すこしだけ辛いときもあるけど、
やっぱりお菓子つくるって、

すごい楽しいなーーー!!

って思うんです(о´∀`о)

いつもハッピーシュガーのお菓子を食べてくれてありがとうございます!

あらためてお礼がいいたくなった秋の夜。。
ありがたすぎて、ありきたりな言葉しかでないよーーーー!!

毎日。本当にうれしい。ありがたい。

はい!

それでは本日の教訓です!

ハッピーの種はじぶんの中にある!
あなたの栄養剤にウチコのお菓子がなるといいな!

教訓というか、ウチコの祈り!

お菓子にのって、全国へとどけー!

本日は以上でーす(о´∀`о)

|

« 粘ったがばてブロー!!源タレうまし! | トップページ | 出来た、は大体、勘違い。 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61995172

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーの種は自分の中にある:

« 粘ったがばてブロー!!源タレうまし! | トップページ | 出来た、は大体、勘違い。 »