« ハロウィンはかぼちゃを食べる日じゃない?! | トップページ | わたしが売りたいのはマカロンじゃない »

2015.10.24

考えを変えるのを怖がらないで!

考えが変わる瞬間を見逃すな!

おはようございます(о´∀`о)ハッピーシュガーのウチコです。

1445642220070.jpg

(これ、もらった食わずいも。。)

いつも運がいいことに周りに参考にしたい素敵な方や、いい考え方を教えてくれる人がたくさんいます。

だけど、時にはいままで思ってたことを180度変えられるような考えを聞くことも(´ 3`)

そんなときウチコは自分に言い聞かせます。

恐れるなー恐れるなー

(笑)ほんとに。

人は変化を怖がる生き物らしいです。

だから出来上がっていた自分の中の考えが変わりそうなときに、

「いやいや、でもわたしは、、」

と抵抗しちゃうんですね。


1445642221011.jpg


しかし、嫌いなのに気になる。

嫌なのに目がはなせない。

聞くと自分と比べて落ち込むのに、またつい聞いてしまう。

全部それは自分に必要なものなんですね、きっと!

つい最近、たまたま藤村先生のツイートで心にびびびっと引っ掛かるものありました。

藤村先生のツイート

「ボクは将来の夢もないし、とりたてて大きな目標もない。
先々のことばかり考えて、心配して、未来に生きている人や過ぎたことにこだわり、過去に生きている人が多い。
どんなにがんばっても、人間は今にしか生きられないのです。
今日やることをしっかりやることが、夢です。
#真理 #エクスマ」


1445642222922.jpg

ああああああ!

って思った。。

わたし、以前に死ぬときに後悔しないようにってblog書いて、何人かに共感コメントもいただいたし、

その気持ちは今も変わってないけど、

この言葉を聞いて、どうしてもこっちにしたくなったよー!(笑)


1445642222075.jpg


後悔しないようにというよりも、

日々精一杯生きて、その結果でいいやって。

そっちのほうが自分には合ってる気がした。


これ、商売にも言えるかも。

売り上げの目標たてて、そこに行けるようにがんばるのと、
日々とにかく精一杯やって、結果売り上げてたってほうが、

結果一緒でもたのしさが違うの!


1445642224607.jpg


あ、自分でくるしくしてたなって、いつのまにか思いました(´ 3`)


1445642223810.jpg


つい、工程表を重視して組み立てていくお菓子屋の仕事のなかで、先のことばかり考えすぎていたなあって反省しました!

てなわけで、ウチコは三日前から
いまをいきる派!!!です(笑)


考えをかえることは怖いことじゃない。

時がきたのです。

自分の中の声を無視しないで、しっかり向き合いたい。

そんな事をおもった土曜の朝。。


そして、、

きょうからハロウィンパイをだします!


1445641836008.jpg

って、暗ーーーー!!!(笑)

はい!それでは本日の教訓です!

あれ?これ、気になるな、、を見逃さないで!!意外に打ったらホームラン!

自分の中の考えは自分で選んでいいのです。

本日は以上でーす!!

今日も仮装するの頑張るぞ(о´∀`о)

|

« ハロウィンはかぼちゃを食べる日じゃない?! | トップページ | わたしが売りたいのはマカロンじゃない »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/62189818

この記事へのトラックバック一覧です: 考えを変えるのを怖がらないで!:

« ハロウィンはかぼちゃを食べる日じゃない?! | トップページ | わたしが売りたいのはマカロンじゃない »