« 出来た、は大体、勘違い。 | トップページ | ウチコはおおばかやろうです »

2015.10.13

みんなの知らないお菓子器具の世界

ウチコの日常はみなさんの非日常だそうな!

こんにちは、ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

とつぜんですが、皆さんこれわかりますかー?

1444734404381.jpg


これ、シルパットというものー!

シューをやいたりマカロンをやくときに、
紙を敷くかわりにこれをひくとくっつかなくて、しかも何度も洗えます(о´∀`о)家庭用もありますのでぜひ!

タルトを底をあげないようにやくのにはこれ!

1444733766527.jpg

シルパン!

ほらね!

1444733767459.jpg

あ、あれ、、?(笑)すこしあがってる。。ま、そんなときもありますね。

ムースや焼きがしもこんなシリコンの型で焼くことができます。

1444733768291.jpg

1444733769043.jpg

するっとぬけて便利なんです。でもね、
昔ながらの型のほうがバターを塗って使うので風味があって、おいしいという場合も。

要は使い分けですね(о´∀`о)

新しい道具がなくても工夫すればおいしいお菓子はつくれるし、
おうちでやるときも家であるもので昔やったなあ。

ドーナツ、ワイングラスとおちょこで抜いたりした(笑)


1444733769777.jpg

この18センチリングはウチコがよくつかうパイのリング☆
手放せません(о´∀`о)

他にもハッピーシュガーを支えてくれる機材たち。

コンベクションオーブンのラショくん。このひと、タッチパネルで操作するハイテクオーブンで!(о´∀`о)風で焼くタイプのオーブン。汚くなる前にボタンひとつで洗浄をしてくれます。

1444733771256.jpg

ずいぶん酷使してるわあ。。

1444733770430.jpg

こちらは急速冷凍とチルドをかねそろえたブラストくん。プリンやカスタードを冷やすのを
しっかりやってくれます☆

1444734401005.jpg

7年使ってるケンミックス!これは本当に便利!
生クリームをあわだてたり、シフォンケーキを焼いたりするときにつかいます。

1444734401783.jpg

スタバでもつかってる?はずの
ブレンドテックのブレンくん。刃が鋭くないので怪我の心配もなし!かなりこまかくミキシングできます。

1444734402610.jpg

ブレンくんはスムージーにつかいます。
部品が高いのが悩みだわあ。。高級品!(>_<)

そんなわけで今日はハッピーシュガーのお菓子を支えてくれる道具たちをご紹介しましたー

一週間がおわったー!疲れたけど楽しいことがたくさんあった一週間だったなあ!

はい!それでは本日の教訓です!

ウチコの日常はみなさんの非日常!
ハッピーシュガーはこの機材や道具でささえられてます(о´∀`о)

教訓でもなんでもない、みなさんの知らないお菓子器具の世界でした♪

1444734403495.jpg

あしたはおやすみ!でも予定がつまってますー。

そして明日オンラインのケーキが届くひともたくさん!無事にとどきますように!

本日は以上でーす!


|

« 出来た、は大体、勘違い。 | トップページ | ウチコはおおばかやろうです »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/62033307

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの知らないお菓子器具の世界:

« 出来た、は大体、勘違い。 | トップページ | ウチコはおおばかやろうです »