« お菓子やさんは体力よりも精神力 | トップページ | ウチコ、バーベキューにて火おこしを学ぶ »

2015.09.23

わたしたちが生き残るにはそれしかない

ここには何もないが何かがある

こんにちは!ハッピーシュガーのウチコです!

突然ですが。。

1442982707749.jpg


ウチコの住む新潟県村上市、旧荒川町はよくなにもないところと言われます。

たしかに。

夕方6時半にあるいてみても

1442982708522.jpg

国道付近のスーパーがあるとこしかまとまって明るくない田舎。

1442982700848.jpg

歩いて帰る頃にはこの暗さ。

1442982701651.jpg

つく頃にはこの暗闇(笑)一応ウチコいます。

多分都会の人には理解できないほどなにもない。

おいしいものもなんだか全部おいしいから逆にこれってものも、、ない。

実際来てくれた人にはつまんなかったって人もいる。

でもね、

昨日わざわざ千葉から来てくれた方がいたんです!

松本さんご家族☆


1442982702416.jpg


千葉にお住まいだけどいつもFBでウチコを応援してくださってオンラインで注文してくださるお客様のひとり(о´∀`о)

こんなことって奇跡みたいです。

だって千葉にだってもちろんおいしいお菓子やさんたくさんあるんです!!

1442982703283.jpg

1442982705225.jpg

1442982706053.jpg

おいしいわー!このバウム!

いただきましたせんねんの木さんのバウムクーヘンめちゃ美味しかった!!
(実はせんねんの木の曽根さんもFBお友だち☆)

それでもハッピーシュガーに来たいってきてくれて、ウチコに会いに来てくださった。。

以前は横浜から松田太郎さんも。

奇しくもおなじ日に青森から帰ってきたまりちゃんも。

1442982706954.jpg

もう何年もあってないのに寿司が好きだとかいてたからって、シメサバを☆

ありがとう。。

何もないがここには何かがある。

それは人。

ウチコはいつも旧荒川町のみなさんに優しくしてもらって、本当に個性豊かな人がたくさんいるのを知ってます。もちろん合併した村上市にも。

お菓子やさんがおいしいお菓子をうるのは当たり前。
どこ産の素材で、どこのチョコを使って、、
それももちろん大事だけど最後にはその人を目的に人が来る。

どんどんそうなったらどんなに素敵だろう。


1442984415692.jpg


そのためには毎日発信してまた見てもらおう(о´∀`о)ウチコを好きになってくれるひとを増やそう。嫌いな人のことは忘れよう(笑)

自惚れてるわけじゃない。私たちお店をやる人間が生き残るためにはそれしかない

そうまた決意した1日でしたーー!!

それでは本日は教訓ではなく、決意です。

何もないがここにはウチコがいる!そうおもってもらえるまで顔を見せて発信をつづけよう!

あ、でもすぐ近くにおいしいご飯やさんも川も海も山もあります(о´∀`о)ぜひ仲良しの人とは一緒に遊びにいきたいわー

本日は以上でーす☆



|

« お菓子やさんは体力よりも精神力 | トップページ | ウチコ、バーベキューにて火おこしを学ぶ »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61734852

この記事へのトラックバック一覧です: わたしたちが生き残るにはそれしかない:

« お菓子やさんは体力よりも精神力 | トップページ | ウチコ、バーベキューにて火おこしを学ぶ »