« あなたが羨ましいと思ってる人も、あなたのことが羨ましい ‐ばてブロバージョン‐ | トップページ | シルバーウィーク☆ばてブロです! »

2015.09.20

ケーキの試作は恋に似ている

試作とは告白して答えを待ってる時ににてる

おはようございます!(о´∀`о)ハッピーシュガーのウチコです☆

シルバーウィーク2日目ですね!

そんななか、ありがたいものいただきましたー!

1442699314130.jpg

1442699315007.jpg

厨房はすごく冷えるので、ネックウォーマーとかうれしすぎるなあ!工藤さん!ありがとうございましたー!!

荒川スイーツもなんとか毎日だしてます(о´∀`о)

1442699315750.jpg

ちょっと手間のかかるかわいこちゃん!連休中はうれきれもある。。お許しを!!

1442699316645.jpg

もう、くまんぶらんに名前すればよかったなってくらい、くまですね。。

さて、今日は

ケーキの試作ってどうやってるの?というご質問にこたえます!(о´∀`о)

ちょうど今日は試作してたのでご紹介です!

あくまでもウチコのやり方なので悪しからず☆

①今回の場合、かわいい器をみつけてしまう。
(美味しそうな食材を手にいれたときもおなじ)

1442699318474.jpg

↓↓

②なにかつくりたくなる。

1442699317540.jpg

↓↓

③季節を考えると、カボチャかなあ、、色も赤にあうし。と漠然ときめる

↓↓

④過去に作ってきたお菓子のレシピを思いだし、そこから味を頭のなかで組み合わせる

「黒糖のブリュレにかぼちゃ、、いいかも」
(この時点でかなり適当)

↓↓

⑤中にそのほか、食感をプラスするか検討する

「スポンジか、ザクザクしたのいれてへんかだそうかな、、、」

↓↓

⑥とりあえずやってみる

1442699319208.jpg

↓↓

⑦黒糖のブリュレを(プリンの濃厚なやつ)焼いて冷やす

1442699320046.jpg

1442699320815.jpg

↓↓

⑧とりあえずザクザクしたののせてみる(とりあえず、とりあえず、がつづく)

1442699321540.jpg

↓↓

⑨しぼってみて、かためてみる。

1442699322278.jpg

1442699322981.jpg

1442699323768.jpg

1442699324525.jpg

↓↓

⑩固めてる間に家に帰ってヒモで遊ぶ

1442699325353.jpg
「スーパーフライ」

1442699326150.jpg
「容疑者えー」

↓↓

⑪頃合いを見計らって焼いてみる

1442699326998.jpg

↓↓

⑫たべる、、のですがイマイチだったらショックなので、グズグズする。

↓↓

⑬でも、たべる!

1442699327800.jpg

↓↓

⑭うまーー!!!

1442699328477.jpg

(写真なかったのでお寿司のときの写真つかいまわします!)

↓↓

⑮ほっとしてかえる。(現在夜11時)

とまあ、こんなかんじで試作をしておりますー(о´∀`о)

イマイチだったときは、超ブルー(笑)

でも今回はこんなかんじで、うまくいきましたー!

てなわけで!?今日から

カボチャと黒糖のブリュレでます!

1442699329230.jpg

ここから生クリームとカボチャでかざりまーす!

はい!(о´∀`о)

それでは本日の教訓です。

試作は時間もかかるし、頭も使う。食べるときは告白の返事待ちくらいドキドキするよ!

今回はいい返事いただけました(カボチャ様から)

シルバーウィーク2日目、げんきにいこー

本日は以上でーす(о´∀`о)

|

« あなたが羨ましいと思ってる人も、あなたのことが羨ましい ‐ばてブロバージョン‐ | トップページ | シルバーウィーク☆ばてブロです! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61686465

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキの試作は恋に似ている:

« あなたが羨ましいと思ってる人も、あなたのことが羨ましい ‐ばてブロバージョン‐ | トップページ | シルバーウィーク☆ばてブロです! »