« シルバーウィーク☆ばてブロです! | トップページ | わたしたちが生き残るにはそれしかない »

2015.09.22

お菓子やさんは体力よりも精神力

疲れていてもケーキにはださない

こんにちは!ハッピーシュガーのウチコですー(о´∀`о)シルバーウィーク四日目!明日の方が込み合いそうなので今日もばたばたしておりますー!

夜、まだ仕事するっていったら心配させた方もいたかも!でも全然大丈夫なのでご安心を!

さて、昨日聞かれました。

みかん「昨日走ったんですか?」

ウチコ「うん、少しだけ」

みかん「すごい体力、、」

1442891878576.jpg

ウチコ「ないから、走るんだよー」

これ、よく言われます。

すごい体力あるんですね

って。でも、なきゃこの仕事をできないので体力をつけれるようにはしてます(о´∀`о)

はしったり、体にいいことはしてみたり。

1442891879494.jpg

足首あっためるネックウォーマー。

朝から晩まで働ける体をもつこと。それはたぶん厨房仕事のひとは当たり前。

でも本当に大切なのは

精神力です。

ま、精神と体はつながってるのでどっちも大事というか一緒なんですけども。

疲れていてもそれをケーキにださない。
イラついていてもケーキを作るときは笑顔で。
だれかがトラブルを起こしても冷静に対処。

それがお店をしてからすこしずつ身につきました(о´∀`о)

1442892009893.jpg

やってもなにもいいことないことはしない

それがウチコのモットー!

怒ってよくなるとおもえば怒る。
すっきりしてよくなるなら泣く。
全部その基準で動いているうちに、

基本的に朝から晩までほぼおなじテンションでいられるようになりました。
(自分的にはね、、、(笑))

1442892010768.jpg

そして、本当に疲れすぎたときはお菓子にも失礼なのでやらないことにしています(о´∀`о)

っていうと、なにそれー!っていわれるんだけど、

1442891880394.jpg

お菓子はわたしです。わたしがでる。
全部、伝わってしまう。

1442891881275.jpg

だからって休んではいられないから、いつでも元気でいられるように。それを意識してやると、気持ちも体も強くなるのでした(о´∀`о)

1442891882336.jpg

そんなわけでひきつづき、気持ちをしっかりもってあと1日がんばります!

それでは本日の教訓です。

自分の気持ちの波に翻弄されない。それがいい状態のお菓子を作る

日々、自分の限界を一ミリずつ増やしていきたい。

今日は千葉からもお客様がきます!

本日は以上でーす(о´∀`о)


|

« シルバーウィーク☆ばてブロです! | トップページ | わたしたちが生き残るにはそれしかない »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61719626

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子やさんは体力よりも精神力:

« シルバーウィーク☆ばてブロです! | トップページ | わたしたちが生き残るにはそれしかない »