« いちじく食べず嫌いじゃないですか? | トップページ | 道具や物事を上手に動かす方法 »

2015.09.07

スマイルトレーニングをしてみたよ!

あなたの本来の良さはみんなに伝わっていますか?

おはようございます(о´∀`о)きのうのブログで
意外にほんとにいちじく食べない人口おおくて
ビックリなウチコですー!

そうか。。

1441553575894.jpg

これを機会にたべてくれたらうれしいなあ。

昨日ね、みかんがウチコに

おにぎらず

くれたんですよ。

1441553577136.jpg

知ってますか?おにぎらず。

おにぎりを握らずサンドイッチみたいにするから

「おにぎらず」

中の具材がきれいに見えて、簡単だから
流行りをこして定番になりつつありますよね。

でもはじめてたべた。。おいしい。

ウチコはききました。

前からだれかによくつくったりしてたの?って。

1441598924886.jpg

みかんは静かに言いました。

「前は時間があっても誰かにつくったりするやるきでなかったけど、今は時間がないけどやれる」

って。そして

「なんか最近楽しくて。近くにいる周りの人を大切にしようと思え始めました」って(о´∀`о)

ああ、みかんはもともと素敵な人だなって思いました。

1441598923757.jpg

この間、まずは周りの人を、と思ってスマイルトレーニングを母とスタッフに受けてもらったんです(о´∀`о)

基本的にウチコはなにかいいと思っても押し売りはする気ありません。

だってやりたくてやらないと、意味ないもんね。

だからトレーナーの練習もかねて受けてもらった感じでした。

そのとき、もちろんえー!とかすごーい!とかいってもらったのはもちろん!みんなの笑顔が最初とは比べられないくらい素敵になった!

でも実際、後日どうだったかを聞くと

母いわく、

お父さんに教えてもらった通りに挨拶したら「どうして今日はきれいなの?」っていわれた(о´∀`о)

と少し嬉しそうに話してくれました!!

すごーい!!みかんやみんなも

いつもは接客であたふたしちゃうけど、笑顔で笑顔でってやってるうちに楽しくなってきて自信がついてきた

って!!!!

1441598926006.jpg

うれしーーー!

こんなにすてきなことってあるかなあ!

もちろんそれはウチコがどうこうしたではなく、母もみかんも本来の良さを発揮したにすぎないんですよね。

でも自分の良さを発揮するのって結構むずかしい。。

わかってくれる人だけわかってくれたらいい。
そう思っている人ほど、悲しい思いをしたことがある人なはず。

それをスマイルトレーナーとしてこれからお手伝いできたら最高だな!と思ってます。

年内に1回はスマイルセミナーをやりたい!

ぜひぜひ興味のある方はお声がけください(о´∀`о)

たいしたことはできないけど、いまそんな感じです。

そして

みかんのつくるおにぎりやおにぎらずや、サンドイッチはとってもおいしい。

てか、、

1441553577915.jpg

どんだけたべさせてもらってるのーーーー?!

はい!(о´∀`о)

それでは本日の教訓です。

みんなもともと素晴らしい!その魅力をどう人に伝えるかで人生は変わります

みかんはきっとお菓子をつくるのが楽しくなってきてるとおもう。

それをちゃんと教えるのもオーナーウチコのしごと。

がんばります!

本日はこれにてー(о´∀`о)いじょうでーす!

|

« いちじく食べず嫌いじゃないですか? | トップページ | 道具や物事を上手に動かす方法 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61495750

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルトレーニングをしてみたよ!:

« いちじく食べず嫌いじゃないですか? | トップページ | 道具や物事を上手に動かす方法 »