« セミナーで得た知識をスタッフに実践させる方法 | トップページ | わたしはお寿司を愛しています »

2015.09.17

SNSが嫌いだった

SNSが嫌いだった

おはようございます、ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)


1442445176892.jpg

これ、置物です(о´∀`о)ご安心を。(村上市ちっとばっかさんにて)

突然ですがわたくし、SNSが嫌いでした。と、いうよりもあんまり興味ありませんでした。

すきなことは、読書、健康維持、食べること、お菓子作ること、ぼーっとすること。
夜の雲、月、星、犬、鳥。。


1442445178013.jpg


機械はさっぱり、車も興味ない。パソコンとか携帯もどうでもいい。

そんな人間でした。

blogもお店のために始めただけで、ほんとは何にも興味がなかった。

でもこの数ヵ月でひょんなことから見つけた大阪製罐の清水社長やそこから知ったピーアイ社長の奥ノ谷さんの投稿をみて、

なんだか、、わたしも真似しようっておもったのでした。

わたしもやってみようって。


1442445180379.jpg


正直、そこらへんのとこ全然おぼえてない(笑)

なんでそうおもったんだっけなー。。?

でもとりあえず顔をだすこと、ブログを毎日かくこと、そしてfacebookを毎日2、3回更新することを目標にやってみました(о´∀`о)

最初から別に興味がなかった分野だから、素直に真似しました。

毎日毎日ブログを書いていて、だんだん見てくれる人がふえてきて、

言われるようになったのが、最初は

おもしろい(о´∀`о)

で、最近は

元気がでる

って、、涙

まさかそんなことをいってもらえるとは思わなかったし、どうしてあのブログをみて元気になるのか今もよくわからないなあ、と思います。

人の感覚は自分とはちがう。

だけど。

1442445179018.jpg

やっぱりみんなおんなじ気持ちにだったり、おんなじ状況でなんとか頑張ってもがいてるひとをみると、わたしも頑張ろうって元気になることあると思う(о´∀`о)

私が人にできることなんてたかがしれてる。

でも毎日自分の思いを発信することはできる。

「ブログだっておんなじ。
別に世紀の大発見をするわけでもない。
みんながおもってる当たり前のことを自分の言葉とタイミングで書く。
もちろん役にたつ情報も嬉しいけど、誰かが同じきもちってだけできっと救われるひともいる。
そんなブログをかけたらいいなあ。
誰かが明日を頑張れるブログを。」

昨日のツイッターで呟いたつぶやき。


1442445179711.jpg


そうしようとおもって書くんじゃなく、ただ素直に書いたら誰かが笑顔になっていた、それって最高だな!

SNSが嫌いだった。いまだってすごくすきでたまらないかといわれたら他にもすきなことたくさんある。

だけどね、それで知り合ったひと、知ったこと、それは何にも変えられないわたしの好きな人たち、すきなものになりました(о´∀`о)

今日も読んでくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました☆


1442445300703.jpg

あ、鹿とウチコ。

はい!(о´∀`о)それでは本日の教訓です。

SNSは自分が何ができそうなのかをおしえてくれた。そして、これからもたくさんの人から学んでいく

全然教訓じゃないけど(笑)決意だけど!

ひとまずシルバーウィークのりきろー!本日は以上でーす!(о´∀`о)

|

« セミナーで得た知識をスタッフに実践させる方法 | トップページ | わたしはお寿司を愛しています »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61645490

この記事へのトラックバック一覧です: SNSが嫌いだった:

« セミナーで得た知識をスタッフに実践させる方法 | トップページ | わたしはお寿司を愛しています »