« どうにかなるかと思える笑顔の力 | トップページ | ケーキの種類ってなにがあるの?パート2 ☆タルト編☆ »

2015.09.14

ケーキの種類ってなにがあるの?パート1

ケーキって意外とわからなーい!

おはようございます、ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

昨日はマザーズランチのゆうさんから教えたもらったそうめんのつゆが美味しすぎて感動!!


1442183406368.jpg

1442183408075.jpg

これこれー!

豆乳:めんつゆ 1:1
ラー油少々でとんでもなくおいしかったー!!
みんなに拡散してみんなやる!っていってました!ゆうさんありがとうございましたー☆

ゆうさんの素敵でおいしいblogはこちら(о´∀`о)
ゆうさんのブログはこちら(о´∀`о)
お洒落でからだに優しいお弁当やさんです!

さて、今日は

「ケーキってなにがあるの?パート1」
ですー!

今さらだけど結構注文するのも買うのも、よくわからなくてできない!という方いるとおもってケーキの種類をご紹介です(о´∀`о)

まずはスポンジケーキをつかったもの!

1442183408830.jpg


1442183808132.jpg

中はこんなかんじでスポンジにフルーツ、生クリームで構成されてます!切ると、、

1442183809014.jpg

こんなかんじでいわゆるみなさんが一番使う言葉でショートケーキになります(о´∀`о)

でもショートケーキって小さいケーキの意味でもつかわれるのでデコレーションケーキのときはハッピーシュガーでは

生クリームのデコレーションケーキ

とか、略して生デコ

とか言いますね☆

これは一番よくでるケーキで、ケーキが嫌いでなければこれが食べられない!という方はあまりいないという嬉しいケーキです!

なので、もし注文に困ったらまずはこれを頼むといいかもしれませんー!

ちなみに上の飾りでこんなにかわります!
もちろんお値段はそれぞれ大きさや乗せるもので変わりますが、

ハッピーシュガーでは白い生クリームとチョコの生クリームは同じお値段です(о´∀`о)

まずは超初歩の生クリームのデコレーションをご紹介しました!


1442184267454.jpg

1442184268224.jpg

1442184269075.jpg

1442184270032.jpg

1442184270840.jpg

1442184271506.jpg

1442184272527.jpg

1442184273437.jpg

シュークリームがのったタイプも人気です!

くりぬいたり

1442184274387.jpg

色んなアレンジができるのはこのスポンジケーキをつかったタイプだと思っていただければよいかと!

たまにチーズケーキやムースで形かえてほしいって言われることありますが、すこし難しいですね(笑)

はい!それでは本日の教訓です。

誰でも好きなのがスポンジ、生クリーム、フルーツのデコレーションケーキ!大人数のときはこれで間違いなし!

でも生クリーム嫌いなんですよね、、とのお客様には

次回 タルト編ご紹介します!!

本日は以上でーす(о´∀`о)ありがとうございましたー!

|

« どうにかなるかと思える笑顔の力 | トップページ | ケーキの種類ってなにがあるの?パート2 ☆タルト編☆ »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61601173

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキの種類ってなにがあるの?パート1 :

« どうにかなるかと思える笑顔の力 | トップページ | ケーキの種類ってなにがあるの?パート2 ☆タルト編☆ »