« ウチコ、バーベキューにて火おこしを学ぶ | トップページ | ウチコの告白。 »

2015.09.25

お菓子の厨房は極寒です

厨房は長袖が基本です

おはようございます(о´∀`о)ハッピーシュガーのウチコです!

今日は最近聞かれるある質問について

1443133769596.jpg

「もう長袖なんですか??」

パティシエのお仕事服についてのお話です(о´∀`о)

実はあまり知られてないですがお菓子の厨房は一年中涼しくしてあります。

大体20度前後、ときには18度くらいに設定することも。。

1443134160463.jpg


常に一年中寒い状態のなかお菓子をつくっております。

なので、冷房がだめだろうが寒いのが苦手だろうが、、とにかくお菓子の状態のため自分達がそれに合わせた格好をします。

1443134151893.jpg

だからウチコは夏でも長袖、しっかり靴下を長いのを履き、時にはネックウォーマーもします!

「このご時世で冷房をかけっぱなしなんてもったいない!」と思われるとは思いますが、

逆に冬は暖房をつけません。

さむーーーー!!

そもそも厨房に冷房のクーラーしかないんです。

新潟はほんと寒すぎてバターもカチコチになるので電子レンジをうまく使って作業します。

だから夏は冷房のきいた室内から外気の暑い場所に出る気温差で

夏バテになるんです!

冬は足がひえる!

1443134152719.jpg

だから足首ウォーマーも必須!スパッツもはきます。

長袖の上にコックコートをきます!


1443134153463.jpg

1443134154209.jpg


ウチコはかわいいのがよかったので

大体この二枚をきてます(о´∀`о)赤が評判よし。


1443134155267.jpg

1443134156170.jpg


必ず着る前にきっちり2回袖をおって、肘を出します。

そうしないと袖にケーキがつくので。

1443134159546.jpg

しっかり折って冬はネックウォーマーします。

1443134157056.jpg

靴はよく誤解されるんですがサンダルではありません(笑)

足の疲れない特殊なアーチフィッターという製品を履いてます。とにかく楽。

滑らないし。

これもそこそこ言い値だんですが、いま3代目です☆

そんなわけですが、ハロウィーン近くにはウチコは大体この二つ担当です(о´∀`о)


1443134157762.jpg

1443134158610.jpg


マリオとピエロ。。

がんばります!(?)

それでは本日の教訓です。

お菓子の厨房はかなり寒い!着こんだりあの手この手で体調管理しています

みなさんもここから寒くなりますので体調にきをつけて冬をむかえましょー!

本日は以上でーす☆

|

« ウチコ、バーベキューにて火おこしを学ぶ | トップページ | ウチコの告白。 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61760483

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の厨房は極寒です:

« ウチコ、バーベキューにて火おこしを学ぶ | トップページ | ウチコの告白。 »