« 身近なひとに伝えるのが一番大事 | トップページ | いちじく食べず嫌いじゃないですか? »

2015.09.05

印象は出会って0.5秒で決まる

あなたはどんな印象?(о´∀`о)

おはようございます!今日から新商品

「たかつぼ山くまモンブラン」 をせっせと準備するウチコです

1441403346779.jpg

ベースはできたー!ここにかざっていきます!

1441403348095.jpg

土台は大豆のザクザクしたダックワーズ生地。

1441403349160.jpg

大豆と栗のモンブランなんです(о´∀`о)

これ、一般公募で集められたなかから選ばれた
お菓子!

子供部門です!すごーい!

発売日の今日は予約多数ですこし売り切れが予想されますが、1ヶ月間販売してますのでぜひおためしくださいね


1441403350113.jpg

ふいー、間に合った!(о´∀`о)みなさんにきにいってもらえるといいな!

さて気に入ると、いえば、、

皆さんはだれかに初対面で会うとき、
あ、この人優しそう!とか、怖そうとか、
どれくらいの時間をかけて判断しますか?(о´∀`о)

実は人は

出会って0.5秒で印象がきまる

と言われています!!はやー!

脳科学的にも実証されています。

てことは、、どこでそれを判断してるかというとズバリ!

外見ーーー!!!しかもかおーーー!!

なんです!

1441403350928.jpg

ててーーーん!!!

外見ほとんど、そして次は声の抑揚、

話してる内容など言葉は印象に関しては7%しか重要とするひとがいないんですね!

しかも、外見のなかでも

目!

目の表情で人は信頼できるか、優しそうか、怖そうかを判断しているのです

ほほう。。たしかに。

目しか笑ってないから怖いわー、とかいいますもんね。

特に写真などで男性の方に多いのがすまして
笑わない表情。

なかなか恥ずかしいですよね、笑うって。

でも、初対面で


1441403351823.jpg

この顔のひとと

1441403352550.jpg

この顔のひと、どちらのひとと仲良くなりたいですか?

ウチコ、地顔がこわいんです!泣!


1441403353321.jpg

1441403354013.jpg

1441403354707.jpg

1441403356225.jpg


すこしの違いでこんなにちがう印象に!

印象は顔のよしあしでなく、

顔つきです!

なんか、いいひとなのに印象が怖い、誤解される、という方は顔が一切笑ってない方が多いです(о´∀`о)

ほんとはいいひとなのにね。

印象のいい笑顔は


1441403355489.jpg

口角が上がり、上の歯8ほんみえて、

眉があがりすぎず、目が月目になっていること

なかなか慣れないと自然にできないので

ぜひ鏡をみてやってみてくださいね(о´∀`о)

大事なのは顔ではなく顔つき!

それに人は惹き付けられるのです(о´∀`о)

んなわけで、

Msnow®スマイルトレーナーのウチコからの

印象にまつわるお話でした!

ありがとうございましたー!

はい!

それでは本日の教訓です。

出会って0.5秒で印象はきまる(о´∀`о)大事なのは顔ではなく顔つき!顔の筋肉を動かそう!

固くて動かない方へのマッサージもお教えしますねー

それでは今日も笑顔でお菓子日和!

本日は以上ですー!


|

« 身近なひとに伝えるのが一番大事 | トップページ | いちじく食べず嫌いじゃないですか? »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61470182

この記事へのトラックバック一覧です: 印象は出会って0.5秒で決まる:

« 身近なひとに伝えるのが一番大事 | トップページ | いちじく食べず嫌いじゃないですか? »