« ウチコのバテいただきごはん記録 | トップページ | 私がお菓子をつくる理由 »

2015.08.25

クレームからおおお!!これは説明しなきゃね!と思ったこと

昨日はつかれてバテぎみだったウチコです❗おはようございますー(о´∀`о)

しかし!

1440456358304.jpg

ねればなおるね!ばっちりですー

単純にできてる体に感謝感激飴お菓子ー!

さて、昨日はこんなことがありました!

1440456359382.jpg

直接購入してくれたお客様ではないようなんですが、いつもブログを見てくれている方が
ウチコの写真をみたりして気分を害されたとのこと。。

1440456360460.jpg

がーーーーん!!

どうしてかというと、ダメな点はたくさんか数えきれないほどあるみたいで、

とくにきになったのが

衛生面みたいで

ケーキに顔を寄せてとったり、飲み物を製造場で飲んだり、ご飯をたべたりするのも含めて
嫌悪感がある、とのことでした(´д`|||)

あと床に座ってとる写真や髪の毛をだしていることもいやだというご意見だったんですね(о´∀`о)

たしかに床にはよくないです!(いやお前だよ!)

写真をとるためでもよくないですね!


1440456361439.jpg


そして髪の毛を出しているというのももちろん製造しているときはしていますが、休憩にはいって事務所にいるときや写真をとるときは
外していました!

休憩はいいかと思ってたけど、みててイヤな人もいるんだなあ、と勉強になりました!

そして一番今日よかったのは


1440456366663.jpg

ケーキに顔を寄せて撮影すること

に関して、もしかしたら他の方も不安におもっているかも?と思ったのでした。

それはきづいてよかった!

これ、実は試食用です


1440456362696.jpg

これ

1440456363645.jpg

これ


1440456367606.jpg


これ


1440456368549.jpg


これ

1440456364719.jpg

これも、かならず撮影につかうケーキは試食用です☆


たまに全体のケーキの写真をとるときは
商品ですが、遠近法の関係で近くみえますが
実際には遠いので、これは、、いいと思ってます(о´∀`о)

ま、でもわたしがやること全部不快だとおっしゃってたので、たぶんそのかたはもう見たり
しないとはおもいますけども。

それにしても買ったことのない店にたまたま見かけたから、と長文でご指摘してくれる熱意はんぱないな。。。。

残念ですがもう見てもらえないのはしようがないと思ってます。

1440456369430.jpg

実は試食はかなりウチコにとっては

大変でもあります。

ケーキをいっぱい食べるのは実は苦手。。

もちろんスタッフにも味を確かめてもらうためにその場で試食してもらいますが

1日に確認するために何種類も試食するって
案外きついものです(笑)

1440456365784.jpg

と、まあ、

色々言われましたが、悪いところはなおし、
仕方ないところは誤解のないように、それでもいやだといわれればあきらめる。

そんな感じで今日も笑顔でいきます!

今日は結構いそがしい。。はず!

それでは本日の教訓です。

ネットでのクレームからも学ぶべきとこが何かしらある!落ち込まないで、生かすとこは生かそう!

でもね、水はコップで飲ませて厨房で!!(笑)

本日は以上ですー(о´∀`о)

|

« ウチコのバテいただきごはん記録 | トップページ | 私がお菓子をつくる理由 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61316327

この記事へのトラックバック一覧です: クレームからおおお!!これは説明しなきゃね!と思ったこと:

« ウチコのバテいただきごはん記録 | トップページ | 私がお菓子をつくる理由 »