« クレームからおおお!!これは説明しなきゃね!と思ったこと | トップページ | 伝える能力をひきだすラクガキノート術! »

2015.08.26

私がお菓子をつくる理由

「何のためにお菓子をつくるの?」

こんばんは、もうこんな時間だ!今日はのんびり過ごしたウチコです。

1440591260350.jpg

ハッピーシュガーは今日はお休みをいただいてます(о´∀`о)

ついきのうのこと、東京のいつも応援してくれる井浦氏からお菓子のおすそわけが届きました!

1440591261304.jpg

うれしー!なんでも地元のだいすきなお菓子とか!(о´∀`о)

おいしかったー優しさがおいしい。

ありがとうございますー(о´∀`о)

休みの日は動かないのでいつも通りたべるから、ついたべすぎてしまう。。

お金がかかってなくてもおいしいご飯は意外にたべれるー!

とくに田舎では☆もらったりしますしね

1440591262165.jpg

1440591262938.jpg

油そばをいただきました。

誰かの作ってくれたものって本当においしいし、作ったものでなくとも自分をおもって送ってくれたものをいただくと本当に元気がでます(о´∀`о)

1440591263809.jpg

お客様から厳しい意見をいただいた件でたくさん皆様にも心配とそして励ましのお言葉ありがとうございました!

思いの外反響があって、申し訳なかったくらい
(о´∀`о)

普段、精一杯やっているつもりでもできてないこともあるし、間違うときもある。

だから、それを厳しく指摘されるとこの世界にいてはいけないんじゃないかと思うくらい責められた気分になって、自分の自信を失う人もいるんじゃないかな。。

ブログを読んで元気つけられたというかたがたくさんいたから。

1440591484015.jpg

あなたはそのままでじゅうぶん素晴らしいと思います

間違っても、ダメなことをしても、わざと誰かを傷つけようとしたわけでない限り、
元気を出す権利があると思います(о´∀`о)

ハッピーシュガーのお菓子のコンセプトは


1440591484934.jpg


イヤなことも辛いこともあるとおもう。だけどこのお菓子を食べてる一瞬だけは幸せな気持ちになりますように。そして明日を生きる元気がでますように

知っている人でも知らない人でも、
私のお菓子を買ってくださっておいしいと思った瞬間から、
その人ががハッピーになるようにいつも祈っています(о´∀`о)

そして、なんといまではお客様に私が幸せにしてもらってる。。

恩返ししたい。

1440591486043.jpg


そう思いながらせっせと毎日お菓子をつくります。きっと世界中のお菓子やさんも一緒じゃないかな?と思います(о´∀`о)

それでは本日の教訓です。

お菓子だけでは人の人生を救えない。だけど一瞬でも元気になってほしいからお菓子をつくります

また明日からおねがいします!

8月の29*30*31*は遅いお盆休みをいただきます(о´∀`о)

本日は以上ですー!

|

« クレームからおおお!!これは説明しなきゃね!と思ったこと | トップページ | 伝える能力をひきだすラクガキノート術! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61338814

この記事へのトラックバック一覧です: 私がお菓子をつくる理由:

« クレームからおおお!!これは説明しなきゃね!と思ったこと | トップページ | 伝える能力をひきだすラクガキノート術! »