« 疲れたときは頑張る自分に癒されてみる | トップページ | モテたかったら相手を素直に誉める »

2015.08.17

苦手なことを楽しくする方法

おはようございます(о´∀`о)昨日でお盆の営業がおわりました!

1439761915406.jpg


ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

たくさんのお客様に来ていただきまして本当にありがとうございました!

バタバタしてしまったけどとってもうれしかったです(>_<)

1439761916225.jpg

忙しいのを奈良漬のみそでつけた豚肉をたべたりして乗りきりました!


1439761917847.jpg


最終日村上のちっとばっかさんと

1439761917088.jpg

パスタイムさんに。いつもお世話になってるのでご挨拶がてら息抜きに!

からあげ、玉こん、とっても美味しかったです!

ごちそうさまでしたー(о´∀`о)

そんななか、こんな郵便がうちこにとどきました。

1439761909005.jpg

ほほう。

ぷに太とシュガーを買ったお花屋さんの竹内さんからだ。。


1439761909849.jpg

なななな!

なんと、丁寧に相談していたぷに太の扱い説明書と肥料のおすそわけ!!


1439761910635.jpg

1439761911399.jpg

1439761912220.jpg

しかも手書きだ!


1439761913070.jpg

実は元気がなかったぷに太さん。

扱いがはじめてなのと、こういう育てるのは苦手なウチコに

わかりやすくわざわざ図解で説明してくれたのでした!

竹内さん、、優しい。。


1439761913867.jpg

お陰さまですこしずつ元気を取り戻している気がする。。ありがたや。。(>_<)

今回愛知の竹内さんからどうしてわざわざ買ったかって、

いつもFBでうちこを応援してくれたりチーズチーズを買ってくれたり、

会ったことがなくてもとても純粋な優しい方だと感じていたから。

竹内さんから買ってホントによかったなあ。。

心からそう思いました。

むしろお花の鉢植えはもう絶対竹内さんから買いたいなあ。。

だって植物も生き物。世話しないと死んじゃう。

枯らしたら竹内さんに悪いって、絶対頑張ってせわするもんな。。

そう思ったお盆の最終日。

1439761914639.jpg

いわれたとおりお薬も購入したし。

植物って育てるのは苦手だったけど、いろんなやり方を知って対処できると、とっても楽しくなってきました!


ぷに太はやく、げんきになれーー!

そして竹内さん、本当にありがとうございましたー(о´∀`о)

がんばってそだてます!

そんなわけでそれでは本日の教訓です。

いろんな対処の仕方を学べると、苦手なこともとたんに楽しくなってくる!信頼してる人から購入するのが大事にする秘訣!

情報って大事なんだなあ!

そしてそれを与えてくださる方との関係性も大切にしたいものですー

たけうちさんのお花のことが知れるblogはこちら

竹内さんのblogはこちら☆

本日は以上でーす(о´∀`о)



|

« 疲れたときは頑張る自分に癒されてみる | トップページ | モテたかったら相手を素直に誉める »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61205407

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なことを楽しくする方法:

« 疲れたときは頑張る自分に癒されてみる | トップページ | モテたかったら相手を素直に誉める »