« 苦手なことを楽しくする方法 | トップページ | ひとまずチョコロールのご案内だけ☆ »

2015.08.18

モテたかったら相手を素直に誉める

おはようございます(о´∀`о)昨日は試作三昧だったウチコです!


1439848118854.jpg


とりゃー!!

20日までにひとまず見た目だけでも荒川スイーツのお菓子を完成させなくてはならなくて、


1439848119776.jpg


モンブランの土台をダックワーズ生地で作製!


なんでもおいしくなるきび糖もつかってコクを出します。

1439848121794.jpg

すこし違うのはアーモンドとではなく大豆でつくったところ。。

うまい。

よし。

さて、本日は「モテたかったら相手を素直にほめる!!」です(о´∀`о)

あ、モテるって人にです。
うーん、でも男女間でも一緒ですね!

じつは、こんなことがありました。

1439848120771.jpg


昨日竹内さんからいただいたプラントハンガーにぷに太さんをつるしてみたり。

かわいい(о´∀`о)

やったー!!うれしいなあ。

わっほいわっほい喜んでたら、そのようすをblogにかいたら竹内さんがシェアしてくれました❗

そのときに、

自分の気持ちを素直に表現する素敵なパティシエオーナーさん

と紹介してくださって、それを読んだとき

「そうおもってもらえてるんだなあ」

とぼんやり嬉しく思ったのでした。

実は心がけてることがあって、相手のことでいいなと思ったことはかならず口にするようにしています。

なぜなら。

言われてやなひとはいないから!

よく恥ずかしくないの?といわれますが、
正直言いますと、


1439848125545.jpg

まったく、はずかしくありません!

恥ずかしくて言えない、というひとをたまにみますが、気持ちはわかるが理解できない空気の読めないウチコです(о´∀`о)あはー

恥ずかしくて誉めれないというのは、
それをいった場合どう思われるか不安、ということですよね(>_<)

まったく自分の評価は気になりません!

これは、性格だとおもいます。


1439848122738.jpg

あなた今日素敵だねえ

1439848123633.jpg

え?いやそんなそんな

1439848124651.jpg

いや、いつも素敵だけど今日は百万倍素敵に見えるよ


1439848126614.jpg


やだ、、ほんと?

1439848117018.jpg

うん!ウチコは見逃さないぞ!

1439848118031.jpg

うれしいー!ありがとう!

。。ね?

ね!!

(寝起きでアタマボサボサでまったく素敵でないのはお許しを!)

これは同姓どうしも男女間でも使えるそのひとと仲良くなれる方法です!

でも、お世辞はいけません!

あくまでも本当のその人の素敵だとおもったところを口にだしてみてください(о´∀`о)

きっときょりが少しだけ縮まるとおもいます!


それでは本日の教訓です。

相手の素敵なところは口にだしてつたえよう!そうするといつのまにか仲良くなれるよ

普段からそうしてると素敵な癖になりますー

恥ずかしい人も絶対喜ばれるからがんばってー(о´∀`о)

本日は以上でーす!


|

« 苦手なことを楽しくする方法 | トップページ | ひとまずチョコロールのご案内だけ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61219052

この記事へのトラックバック一覧です: モテたかったら相手を素直に誉める:

« 苦手なことを楽しくする方法 | トップページ | ひとまずチョコロールのご案内だけ☆ »