« お菓子のないお菓子屋とよばれて | トップページ | さようならはひどい言葉ですか?(о´∀`о) »

2015.08.02

甘さと砂糖の量は比例しない

こんばんは、一週間なんだかんだ色々あったけど

1438522621960.jpg


一息いれたウチコで(о´∀`о)す

あー今日もみんながんばってたなあ。


きゅぴーーーーーん!!

1438522623125.jpg


みかん。。

1438522614546.jpg

きゅぴーぴぴーーーーん!!

1438522615415.jpg

まるさん。。

1438522616226.jpg


みんなファイト。。(はじめてのモノクロがこれ)

そうつぶやきつつ、そしてみなさん一週間ありがとうございましたー(о´∀`о)

さて、今日のおはなし、

「甘さと砂糖の量は比例しない」です。

よく、男性のかたで甘いものはきらい、というかたがいます(о´∀`о)

でもそういうかたの中には、ビターなチョコや上質な生クリームは食べれるかたもいます!

不思議ですね!

1438522617039.jpg

2つのぷりん。

1438522617898.jpg

ぷりんのみ。

1438522618666.jpg

砂糖入り生クリームをのせたぷりん。

どちらが甘いでしょうか?(о´∀`о)

ち、ち、ち、ち、ちーん

甘くないのはBです!!(о´∀`о)

ってこのながれで、そりゃそうか。

でもふしぎですよね、砂糖が多いのはもちろん
Bですが、

生クリームの気泡を含んだ軽さ、素材通しの相性、そして、、

温度!!

どんなにいい配合でつくっても、
生ぬるい温度でたべたらだいなし!!(´д`|||)

甘すぎてたべたくない。なんてことも。

てことは、アイス溶かしたらべらぼうに甘いってことですね!!


1438522619502.jpg

甘!!

いちど生クリームのせるまえにたべたら配合間違えたかとおもうくらい甘くてあせりました(笑)

そんなわけで

チョコレートは別の意味で濃いーーーいカカオのパーセンテージが高いものほどビターで
濃厚だと甘いもの苦手でもたべれたり。


1438522620302.jpg

人の味覚って不思議ですね!

な、の、で。

甘くないケーキが欲しい、というかたは、

「砂糖の少ないケーキください」ではなく、

甘さがすっきりと感じれるケーキはどれですか?

もしくは

後味が軽いケーキはどれですか?

ときいたりするとお好みのものがてにはいるかもしれません(о´∀`о)

ちなみに、砂糖の入ってないケーキは、ほぼないです。。

食べ過ぎに注意して楽しんでもらえたらうれしいです(о´∀`о)

1438522621073.jpg

それでは本日の教訓です。

甘さと砂糖の量は必ずしも比例しない。素材の組み合わせで甘さも軽さも変わるのです!

ぜひ甘いの嫌いな方、かるーいハッピーシュガーの生乳100%生クリームもお試しくださいー

本日は以上でーす(о´∀`о)

|

« お菓子のないお菓子屋とよばれて | トップページ | さようならはひどい言葉ですか?(о´∀`о) »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

誰かなにかやらかしたのかと思った。
それがどうしても言いたかった。
おやすみなさい。

投稿: 井浦 惇 | 2015年8月 2日 (日) 23時05分

やらかしてるのはいつもだけどね!(о´∀`о)

投稿: 井浦しへ | 2015年8月 3日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61004893

この記事へのトラックバック一覧です: 甘さと砂糖の量は比例しない:

« お菓子のないお菓子屋とよばれて | トップページ | さようならはひどい言葉ですか?(о´∀`о) »