« さようならはひどい言葉ですか?(о´∀`о) | トップページ | 小さなお店の売上集計はCXDNEXT!強い味方を紹介します! »

2015.08.04

メッセージは恥ずかしくてもつけてみよう☆

こんばんは、なんかいつも服を前後ろに着て、苦しくて気づくウチコです(о´∀`о)

1438700590336.jpg

へへ。。なんかせっかちだからかな。

ほんとは怠け者なのに時間に追われる生活してるからか、どんくささが最大限に発揮されている今日この頃(о´∀`о)

1438700591258.jpg

今日は昨日FBの動画をアップしていたレモンメレンゲパイをお店に出してみました(о´∀`о)

さわやかー!

1438700592088.jpg

ふわしゅわなメレンゲがたまらないわあ。

今日は濃いけど優しい人たちがご来店(о´∀`о)

タンクトップのまーぼーくんはおじいさまのお誕生日ケーキを。

1438700593076.jpg

ハワイ在住の人なみにノリの良いこうじさんは同じお菓子やさんです(о´∀`о)

1438700593985.jpg

明日はおやすみ。

皆様本当にありがとうございました(о´∀`о)

今日はみかんにメッセージ書きの講習でしたー!

前にも書いたことあるのですが

メッセージは意外にいらないですー!恥ずかしいから!というかたも。。

でもやっぱりついてるとうれしいですものね

けして私もすごく、うまいわけではないので、うまく見える方法を伝授!してましたー


まずは、これ。

大きく丁寧に文字をかきます。

1438700594926.jpg

意外に大きくかくのは難しいですー

1438700595646.jpg

両手を添えて、はじめはゆっくり。。


1438700596527.jpg

なれたら普通の大きさで。

1438700597322.jpg

身近な人の名前をかいてみる。

1438700598189.jpg

周りを彩る模様もスーっとペンを走らせて素早く。

1438700598913.jpg

模様が入るとなんだか絵みたい。。(о´∀`о)へへ

お店によって、印刷されているプレートだったり、手書きだったりとさまざまですが、
この手書きはなんだかあったかい気がして
ハッピーシュガーではいまのところそうしています(о´∀`о)

1438700599694.jpg

みかんもただいま練習中。。お客様の気持ちになって、なおかつキレイに。

まずはできない部分を自覚して、そしてすこしずつ修正しますー

みかん、ファイト。わたしも筆記体練習しよー!

さて、

それでは本日の教訓です。

つけてもつけなくてもいいメッセージ!やっぱりついてると嬉しいのですー!

ぜひご予約のときに恥ずかしがらずお好きな文字をおしえてくださいね☆

突然のご依頼だと書けるものがいないときがありますので、ぜひ事前にお申し付けください(о´∀`о)

おまちしてまーす!!

|

« さようならはひどい言葉ですか?(о´∀`о) | トップページ | 小さなお店の売上集計はCXDNEXT!強い味方を紹介します! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61033870

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージは恥ずかしくてもつけてみよう☆:

« さようならはひどい言葉ですか?(о´∀`о) | トップページ | 小さなお店の売上集計はCXDNEXT!強い味方を紹介します! »