« 本日はばてブロです!! | トップページ | なにかをつくるとき、あなたはなにをおもいうかべていますか? »

2015.08.08

優しさを感じとることも優しさ

こんばんは、みかんとうどんやさん行こうとしたのに、花火2分くらいみてたらその間に店closeになったウチコです(о´∀`о)

1439070356348.jpg

うそやろーーーーー!

ま、いいけどさ。


朝起きたてで「あーあ、パーマネントあてたいわあ」とぼんやり思った朝から一転

1439034378660.jpg

1439034379762.jpg

急いでお弁当食べたり、

いただいたにんじんのきんぴらに舌鼓をうったり、

1439034380796.jpg

同級生のみきちゃんが、なんと手作りのおしゃれ手編みクラッチつくってくれたりーーー!

なんだかありがたいことがたくさんありました!

おそろいだあ。

なんだこのおしゃれなのー(*´∀`)

手編みなんてすごいよ。

1439034381977.jpg

1439034383062.jpg

1439034384041.jpg

1439034384786.jpg

「とてもかわいいねえ」といったら、つくってくれるなんて、、神!(о´∀`о)

大事に大事につかいますねえ。ありがとう、みきちゃん!!

優しいなあ。。

優しいといえばよくこんなことおもいます。

私は優しい性格ではないけど、関わったひとには優しくしたいなあ


優しさっていろんなパターンがあるし、その人によって表現の仕方が違うので、
一概にはいえないのですが。

じぶんならどんな優しいひとになりたいかな、とおもったとき

その人が何を望んでいるのか考えて、それがいま必要だと思うならはっきり伝えて、なぜそんなことを言ったかもしっかり伝えるのが優しさかなあ、とおもうのです。

もともと本当はあんまり人のこと気にならないたちなんです。

たくさんのことに興味がないし、人は極限の状態になったら自分のことで精一杯になるんだろうな、とおもうし。

でも、できることなら関わってくれたひとにできる限り優しくしたい。

1439070358164.jpg


そのひとのほしいものを、言葉をできるだけあげたい。


そのためなら、嘘をついてもいいとおもってるくらいです。

1439070357327.jpg


スタッフと一緒に働いていると
いろんなひとがいるなあ、と思います。

みんな考え方も性格も違う。

だから。

あ、このひとはいま私に優しくしようとしてるんだろうな。。

と感じることも優しさのひとつかもしれません。


1439070359104.jpg

キツいことばだけど優しいひともいますから。

だから
きっと優しさって人の数だけ形があるから、それを感じれる人になりたいな。

とおもったウチコなのでした(о´∀`о)

と、ここまでかいて気がついたら。。


1439070360022.jpg

朝!!!

ねおちしたあーーーー!

お早うございます。。

それでは本日の教訓です。

優しさのかたちは千差万別。それを感じてあげれるのも、優しさだったりする

なんだか寝落ちしたショックからまだ立ち直れてないですが、、(笑)

本日は以上でーす(о´∀`о)

|

« 本日はばてブロです!! | トップページ | なにかをつくるとき、あなたはなにをおもいうかべていますか? »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61087465

この記事へのトラックバック一覧です: 優しさを感じとることも優しさ:

« 本日はばてブロです!! | トップページ | なにかをつくるとき、あなたはなにをおもいうかべていますか? »