« 疲れるのは悪いことじゃない | トップページ | もう国産苺はないって知っていますか? »

2015.08.21

むやみやたらに人の意見をきかないのは後悔しないため

おはようございます(о´∀`о)

昨日はやっとアップができてホット一息なウチコです。


1440110813139.jpg

ふいー!

さっそくオーダーいただいてありがたすぎて、、、、昨日は久しぶりにはやく寝ました☆


1440110814208.jpg

お菓子を買いに来てくれたのにイカスミ塩辛もらうだなんてありがたいことも。。

牧野先生ありがとうございました!このお礼はいつかかならず!

さて、今日は
「むやみやたらに人の意見を聞かないのは後悔しないため」

です(о´∀`о)ちょっと語弊あるかもですが。

むかしオープンの前にこんなことがありました。

いまハッピーシュガーのある場所は更地でした。

わたしが突然思い付いてここがいいと、売りにでてもなかった土地に店を建てると言い出したのです。

当然まわりは心配します。

大通りでもない、人も回りにいない、あんなとこって。

でもなぜわたしが気に入ったかというと


1440110815101.jpg


風が気持ちよかったから

でした(о´∀`о)

風通しがよく、明るくて、息を吸い込みたくなるようなそんな場所でした。

だから、

いうこと聞かなかったんです。

てへー!

無理矢理ふりきって交渉の場に行き、不動産やさんと大屋さんの優しさもあって
借りることができました(о´∀`о)

いまではなんていわれているかわかりますか?


1440110816099.jpg


よかったね、いい場所見つかって

こんないいとこほかにないね


ここにしてよかったなあ

誰ひとりたてる前はそんな事いわなかったけど、そういってもらうのは嬉しいです(о´∀`о)

ウチコは家族のなかではいうこと聞かないで有名です。

でもそれはなんでもじゃない。

一旦一応かんがえてみて、やっぱり違うとおもったらやらないだけです。(ほんとかな)

1440110817025.jpg

だって、そんな言われただけでやって失敗したとき、

ぜったいその人のせいにしたくなるでしょ?

なんかもやもやしますよね。

そしたらせっかくアドバイスしてくれたひとにも失礼!

だって、よかれとおもっていってくれたのに。

だから、そうしないために自分で決めるんです。

頭ではいいとおもっても生理的にやりたくないときはやらないときもあります。

だって苦しくて嫌なの我慢してやるって、、好きなことのための苦労なら価値があるけど、
精神が疲弊するだけの苦労は効率的でないと思うのです(о´∀`о)

いいと自然に思えたときがやりどき!

1440110818026.jpg

SNSもそう、実生活でもそう、
自分がやりたくなければやっても苦しい。

だけど逆になにかあっ!これいい!とすこしでも思ったら、やってみたらいいとウチコはおもいます(о´∀`о)

それでは本日の教訓です。

人のせいにしないためには、自分で考えて決断するのが大事

当たり前のようだけど、けっこうだいじと思うのです(о´∀`о)

それでは本日もやってみよー!


|

« 疲れるのは悪いことじゃない | トップページ | もう国産苺はないって知っていますか? »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61261850

この記事へのトラックバック一覧です: むやみやたらに人の意見をきかないのは後悔しないため:

« 疲れるのは悪いことじゃない | トップページ | もう国産苺はないって知っていますか? »