« 優しさを感じとることも優しさ | トップページ | 友達はつくらなくていい彼氏作れ、の本当の意味 »

2015.08.10

なにかをつくるとき、あなたはなにをおもいうかべていますか?

お早うございます、今日はちゃんとすっきり目覚めたウチコです(о´∀`о)

1439157450275.jpg

いえーいー!

全然顔のむくみちがーう!

それもそのはず、昨日は整体に夜行ってました(*´∀`)体のメンテナンス大事だわあ。

1439157451198.jpg

昨日はこんなでしたしね。。(笑)

1439157452293.jpg

だんだん夏らしい商品も定着してきました!

1439157453101.jpg

1439157453890.jpg

レモンメレンゲパイもとくに女性の方に大人気!

1439157454705.jpg

イチゴはおわってしまったけどこんな冷やして食べるシフォンケーキも人気ー!これ、イチゴでなくてブルーベリーで作るとおいしそうだなあー!くうううう!(о´∀`о)


そして、昨日はサブレのまるめをしたんですが、動画にアップ!(о´∀`о)してみました。

ウチコのFB(о´∀`о)ページ

1439157455592.jpg

1439157456404.jpg

1439157457095.jpg

意外にアナログな感じで手作業です。

ハッピーシュガーはあまり機械がないのでほぼ手作業。

まあるくまあるくなるように、手早くのしていきます(о´∀`о)

いつも自分やスタッフにいうのは

自分の大切なものや人にさわるような感覚でさわること。

大切なペットや大好きな恋人に触れるとき、
ガチャガチャと乱暴に扱わないですよね

そっと、でも大切になでたり触れたりしますよね。

そういう感覚でやさしくすばやくふれてあげるとお菓子はいうことを聞いてくれます(о´∀`о)

ほんとです。

なにかをつくっていて
「なんかうまくいかないなあ。」とおもったら
すこし力を抜いてやさしく触れてみてください。
案外すんなりキレイにできるかもしれません(о´∀`о)

あなたは、なにかをつくるとき誰に触れてることを思い浮かべますか?

私は好きなひとや飼っていたごじゃまるのこと。

今日は朝から短めブログ。

読んでくれてありがとうございます!

それでは本日の教訓です。

お菓子も生き物と同じ。やさしく接すると応えてくれる

さて、今日もいそがしそう!

本日は以上でーす(о´∀`о)

|

« 優しさを感じとることも優しさ | トップページ | 友達はつくらなくていい彼氏作れ、の本当の意味 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61106050

この記事へのトラックバック一覧です: なにかをつくるとき、あなたはなにをおもいうかべていますか?:

« 優しさを感じとることも優しさ | トップページ | 友達はつくらなくていい彼氏作れ、の本当の意味 »