« 毎日ブログを書くために編み出したウチコの方法とは? | トップページ | チョコパイやサブレが食べれなくなる日 »

2015.08.13

ウチコの原点。人は環境で180度かわる

おはようございます(о´∀`о)きのうはパーマネントをかけてご満悦なウチコです!


1439417046490.jpg

いえーい。

きょうから本格的なお盆ということで
きのうは焼き菓子のセッティングなどを行っていました!(о´∀`о)


1439417047486.jpg

1439417048518.jpg

で、午後からパーマネントを!

で、、、、

こんなことに


1439417049462.jpg

1439417050371.jpg

超へん。

超へんだからあーーー!!

しかし、無事こうなりました(笑)


1439417051232.jpg

実は、ウチコの実家は写真屋さんです。

父、母、兄二人もおじさんもみんなカメラマンー!!


1439417052013.jpg

1439417052877.jpg

だから、小さな写真スタジオがあるのです。

1439417053742.jpg

「だから自撮りが上手なんだね」とありがたいことに行ってくださる方がいて、なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら。。(о´∀`о)

写真の勉強は一度もしたことはないけど、

でも、

無意識にいろんなものをみていたんでしょうね、幼い頃から。

写真は撮られるのは嫌いでした。

でも撮るのはそんなに嫌いではなかったです(о´∀`о)


1439417054608.jpg

1439417055535.jpg

お店をすることをつよく進めてくれたのも母でした。

技術職なのにずっと一生人の下で働くの?つまらないよ?

と何度もいわれました。

そのときはそんなこといったって、できっこないよ。と思ってたけど

だんだん自分の選択に店をすることが入ったのは母の言葉の魔法でした。

できる。あなたにもできる。

そう植え付けてくれたのはまぎれもなく、生まれた環境と周りの人たちでした(о´∀`о)

それをあらためておもったお盆の夜。

さて、それでは本日の教訓です。

人は環境でどうにでもかわる。できるんだ、と思った瞬間からそれは夢物語ではなく現実の選択肢にはいってくる。

やれるかやれないか、ではなく、やるかやらないか。

すこしだけそんなふうにおもったなつのよるでしたー(о´∀`о)

さて、今日からいそがしい!

がんばるぞ!

本日は以上でーす(о´∀`о)

|

« 毎日ブログを書くために編み出したウチコの方法とは? | トップページ | チョコパイやサブレが食べれなくなる日 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/61152310

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコの原点。人は環境で180度かわる:

« 毎日ブログを書くために編み出したウチコの方法とは? | トップページ | チョコパイやサブレが食べれなくなる日 »