« 看板商品はだれがつくる? | トップページ | 好きなものだけ集めると自分だけの世界観ができる »

2015.07.06

どのサイズを選べばいいの?デコレーションケーキの場合

こんばんは、今日はカレーをいただいて嬉しすぎるウチコです(о´∀`о)


1436191041461.jpg

うーまー!!

1436191042421.jpg

村上市にあるちっとばっかさんの中西さんがわざわざお越しいただいて、
差し入れしてくれたのですー。

ああ、ありがたい。

1436191048559.jpg

まるやさんでおいしいお菓子も買えたし!

そういえば

1436191043401.jpg

朝のうちはこんなかおでしたわ。

なぜかというと今日から村上大祭。

村上のかたはもう祭りに夢中だよね。。

でもなんだかんだ夕方には売り切れてなんとか今日を終えることができました(о´∀`о)

ありがとうございました!

そして今日からハッピーシュガーに新しい仲間が!

1436191044307.jpg

多肉植物とエアープランツ!!

ほらみてー

1436191045232.jpg

ぷにぷにした多肉植物の植え寄せ。
かわいーなあ!

「ぷに太」と命名!


1436191046134.jpg

ほぼこちらも水の要らないエアープランツは
シルバーのほうを購入。

粉砂糖がかかったみたいな色だから

「シュガー」と命名。

1436191046972.jpg

このふたつ、FBでいつもコメントやいいね!してくださるお花やさんの竹内さんが
ハッピーシュガーのために考えてくれたもの。

1436191047755.jpg

1個1個バランス考えて丁寧につくって、器に店名までいれてくれました。

最初はほしいなあと思ってただけだったけど、
竹内さんが好意でうちに合うと思う植物を提案してくれたのをみて、
ぜひ購入したいと思ったのでしたー!

ありがとうございます!竹内さん。
枯らさないようだいじにしますね!なにかあったらすぐ相談しまっす!!


さて、今日は

デコレーションケーキはどのサイズを選べばいいの?です。

かならずご注文のさいは確認する大事なことです!

なぜなら

できればその日中に食べていただきたいから!

なんですね(о´∀`о)

1436191049430.jpg

チーズチーズみたいにある程度日にちがたてばたつほど美味しくなるのもあれば

スポンジケーキのようにその日が一番美味しいケーキもあります。

なので、ぜひ無理せずにその日お集まりになるひとで食べきれるサイズがオススメです!

ハッピーシュガーでは、あくまで目安ですが。

2名様~3名様 ・・12センチ 4号サイズ

3名様~5名様 ・・15センチ 5号サイズ

5名様~8名様 ・・18センチ 6号サイズ

8名様~12名様 ・・21センチ 7号サイズ

こんな感じです(о´∀`о)

でもこれが難しいところなんですが、

見た目のインパクトも大事にしたいのがお祝いのデコレーションケーキ。

なので、できれば店頭でスタッフのかたと相談するのが一番オススメですー!


1436191050693.jpg

ケーキの種類によってボリュームも濃さも違いますしね(о´∀`о)

あ、でももちろんハッピーシュガーは御電話でもお受けしてます。

でもかならずいうのは

①基本的にその日に食べるということ

②すぐに冷蔵庫にいれるか召し上がっていただくこと。

ケーキは生物で、生のお魚と同じです(о´∀`о)

残念ながら夏はとくに保冷剤をいれても
あつーいので、とくに要注意でございます!


1436191051950.jpg

ぜひ美味しいケーキを美味しく食べれるサイズでお楽しみください(*´∀`)

それでは本日の教訓です。

ケーキはその日に食べきれるサイズでたのむがよし!

ぜひ参考にしてみてください☆

以上でーす(о´∀`о)


|

« 看板商品はだれがつくる? | トップページ | 好きなものだけ集めると自分だけの世界観ができる »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

アンティークなおはなし」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60644547

この記事へのトラックバック一覧です: どのサイズを選べばいいの?デコレーションケーキの場合:

« 看板商品はだれがつくる? | トップページ | 好きなものだけ集めると自分だけの世界観ができる »