« どのサイズを選べばいいの?デコレーションケーキの場合 | トップページ | 大切なひとに会うときにじぶんができること »

2015.07.08

好きなものだけ集めると自分だけの世界観ができる

こんばんは、シコふんじゃったをみなければいけないのに、完全目がイッチャッテるウチコです(о´∀`о)

1436302847919.jpg

あは、、無理だなこりゃ。明日返さなきゃいかんのにさ。。(;´∀`)

さて、水曜日はおやすみということで今週もありがとうございましたー!

1436302849067.jpg

祭り熱に翻弄された朝をのりきり、

1436302850382.jpg

パンテーラさんのデコをつくり、

1436302851440.jpg

お菓子や仲間の小嶋屋さんのアヤコ嬢にお寿司をいただく、有難い1日でした(;´∀`)

さて。

今日は好きなものだけ集めると自分だけの世界観ができるというお話ー!

休み前ということもあり、ほんわかムードでせめたいとおもいますー(;´∀`)

ハッピーシュガーのはっぴーな雰囲気をつくる
秘密に迫りまーす

さっそくいきましょー!


1436302853462.jpg

まずはこの白いスプーン。ハッピーシュガーのモチーフでもあるスプーンはモキチサンからいただいた贈り物(о´∀`о)


1436302854485.jpg

気圧計は北欧のものでアンティークショップの大杉さんにいただきました


1436302855566.jpg

1436302856748.jpg

1436302857841.jpg

1436302858878.jpg

北欧のタイル4つ。アンティークな味のある最高な4枚。


1436302859983.jpg

1436302861025.jpg

1436302862140.jpg

1436302863442.jpg

ライトも北欧のアンティーク!
これはほんとに少しずつ集めていきました(о´∀`о)


1436302864688.jpg

北欧の本置き。

1436302866064.jpg

1436302867303.jpg

イギリスの可愛い椅子です
とくに白と水色のは悩んでなやんで、でもほしくてかったもの。。(*´∀`)

1436302868496.jpg

イギリスの100年まえのラダーを黄色く自分で塗り替えたおじいちゃんラダー


1436302869756.jpg

イギリスの小学生が使っていたカバン!!


1436302871096.jpg

1436302872578.jpg

一部だけど北欧の可愛い布地!

1436302873808.jpg

編んである最高にかわゆい編み敷物ー!


1436302875096.jpg

なんといってもこれ!代官山で一目惚れしたイギリスのアンティーク家具!

本物は風格がちがーう!


1436302876248.jpg

北欧の雑貨好きには鉄板のロータスシリーズ。


1436302877377.jpg

1436302878820.jpg

1436302880106.jpg

こちらも北欧の食器たち。可愛いでしょう(о´∀`о)

真ん中のはチーズをカットするためのカットボードですー

そして、さいごに


1436302881673.jpg

ハッピーシュガーの顔!!
水色のドアはアンティークのイギリスのドアを取り寄せて、ウチコがぬりました!

どうでしたでしょうか?(о´∀`о)

食器、照明は北欧ー!
家具はイギリスが好きなんですね。

なぜなら、いま気づいたけどカラフルだから!

国とか統一感とか全然きにせず、好きだと思うものだけを集めたのに、

なぜかしっくりくるのは

やっぱり

好き

だという共通点があるから!(о´∀`о)

ぜひなにをするにも

すき!

を基準にすると、自分だけの世界観ができるような気がします。

それは人間関係、インテリア、仕事。なんにでも繋がりそうですね!


1436303385867.jpg


それでは本日の教訓です。

好きなものを集めていくといつの間にか自分だけの世界観ができあがるよ!

ぜひ次にハッピーシュガーにきたときは
雑貨たちを探してみてくださいね(о´∀`о)

よい水曜日を!

以上でーす(о´∀`о)

|

« どのサイズを選べばいいの?デコレーションケーキの場合 | トップページ | 大切なひとに会うときにじぶんができること »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

アンティークなおはなし」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60659457

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなものだけ集めると自分だけの世界観ができる:

« どのサイズを選べばいいの?デコレーションケーキの場合 | トップページ | 大切なひとに会うときにじぶんができること »