« オコメンさんとこでブルーベリーをかったんだよ!そしたら! | トップページ | 食材のためのケーキは心おどる »

2015.07.17

人との出会いは偶然のような必然

こんばんは、今日はブルーベリータルトの準備ができて、ちょっとうれしいウチコです(о´∀`о)

1437143058062.jpg

むはー(о´∀`о)あした、どんなかんじになるかなあ。

1437143059439.jpg

なんだかんだそんなに量がないので、何個できるのだろうか。。


1437143060444.jpg

ま、でもたのしみだからいーや!


1437143061391.jpg

今日は久しぶりにお友だちのアトリエシュシュさんのがーすーさんに会えました!しかも
こんなにちお!びた!を!

ありがとうございますー!

そして全然かんけいないですけど、FB友達の井浦氏が、表参道の新潟物産館のネスパスに行った様子を教えてくれました!

1437143062403.jpg

おーーー!

1437143063546.jpg

おおーーーーー!

レルヒさんだー。

ぜひ、ウチコもいったことないですがお江戸のみなさまいってみてくださいー!

さて、一部のひとはもうしっている、

「みかん」のこと。

いま、ハッピーシュガーで研修中のバイトさん(о´∀`о)

いま、おたがいお試し期間なので一週間後、みかんがハッピーシュガーにいるかはまだわかりません。

でもね、

みかんはいったんです。

「ハッピーシュガーのケーキは見た目も味も好きで、ワクワクするんです」

って。

金額面やこちらの状況を考えても、みかんにとってハッピーシュガーにいることがいいことかはわからない。でも、

わたしは一瞬でみかんと働きたくなりました。

人をひとり雇うのってハッピーシュガーみたいな小さなお店だと結構な決断。

だってその人のお給料分を稼ぎ出さないといけないから。

だけど、

思えばまるちゃんも別の会社の社員だったのに、

「わたし、やめてハッピーシュガーにいく!」
と、即決してくれたっけ。。(笑)
会社の人からしたらわらえないはなしだけど。。(>_<)

せいこさんも「わたしっ、ハッピーシュガーではたらきたいですっ」

とか、いってくれたしね。。
(掃除から這い上がったひと。)

みかんは、もう一度パティシエの世界に再チャレンジしたいといった。

わたしも、心をきめないといけないのかもしれません。

1437143064847.jpg

いまはまだわからない。

人をひとり雇うのにも勇気がいる。

だけど、出会いは偶然のようで絶対に必然だとおもうのです。

この出会いをのがしてはいけないと、感覚的にわたしにはわかる。

だから、きっとみかんは一週間後もここにいる。

そんな気がした金曜日なのでした(о´∀`о)

チーズチーズも配送しなきゃだしね!!

しばらくがんばってもらいましょーー!

それでは本日の教訓です。

人との出会いは偶然のような必然。
ウチコの勘と運は天下一品(о´∀`о)

どうか、みかんとハッピーシュガーに幸あれ!

ともかくあす、ブルーベリータルトアップしまーす

以上でーす(о´∀`о)

|

« オコメンさんとこでブルーベリーをかったんだよ!そしたら! | トップページ | 食材のためのケーキは心おどる »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60781557

この記事へのトラックバック一覧です: 人との出会いは偶然のような必然:

« オコメンさんとこでブルーベリーをかったんだよ!そしたら! | トップページ | 食材のためのケーキは心おどる »