« 人との出会いは偶然のような必然 | トップページ | どうして違う味のシューをつくらないの?にお答えします! »

2015.07.18

食材のためのケーキは心おどる

こんばんは、生まれてはじめてモチ麦をたべて感動しているウチコです(о´∀`о)


1437222148308.jpg

ごめん、せいこさん。あげないね。。

これオコメンさんのとこの麦の膳という商品で、オコメンさんイチオシだけあってぷりっぷり!

お米といっしょにたいて、簡単だしおいしいし、噛みごたえあるしで、買ってよかったー!

そしてこちら。。

ついにつくりました!


1437222149438.jpg

オコメンさんのとこから仕入れした岩手県産めちゃめちゃおいしいブルーベリータルト!


1437222150451.jpg

うわあー、、かわいいんじゃなあい??(о´∀`о)
(メイク前で顔ネズミ色なのはお許しを)

1437222151556.jpg

カスタードの中にはジャム。もちろんオコメンさんブルーベリーの。

1437222152533.jpg

しっかり丸々粒をつけていって、、

1437222153410.jpg

軽くて爽やかなシャンティーをしぼる。。


1437222154320.jpg

ちなみに、なかはこんなかんじ。。ちょっときれいじゃなくて、ごめんなさいー(о´∀`о)

わたしね、作ってて思ったんです。

こんなに心踊るようなきもち、久しぶりだなって。

いつも使ってる食材が悪いとかではけしてないです!

懇意にしているフルーツ屋さんはいつもいいものもってきてくれるし!

でもね、


1437222155185.jpg

ケーキをつくるために食材をかうんじゃなくて、その食材を生かすためのケーキをつくること

が、はじめてに近かったんです。。

なんて、未熟者。。(>_<)あああ

まず素晴らしいブルーベリーがあって、
それをどうしたらおいしいケーキにできるか考える、、こんなに楽しいこといままでどうして
してなかったんだろう。

結果は、ご存じのみなさんもいらっしゃるとおり、一時間で完売しました!!

ありがとうございますー!

1437222156090.jpg

もずくをよちみちゃんが持ってきてくれたころにはもう。。(о´∀`о)

あーたのしかった。

こんな風にケーキをつくるのが楽しいなんて
はじめて知った未熟なウチコをどうか、
みなさんみすてないでーー!

がんばりますからーーー!(о´∀`о)


はい。

では、本日の教訓です。

最高の食材を使ったケーキはつくる人の心も踊らせる。そんな楽しみをおしえてくれた石川商店のみなさん、ありがとーー!

教訓ではなく、お礼でしたーー!

ぜったいまたあたらしいフルーツはいったら
買ってお菓子をつくろう!

てか、来年はブルーベリーもっと買おう!

本日は以上でーす(о´∀`о)


☆つやっつやの危険きわまりないチーズチーズや、食べたら止まらない世にも恐ろしいちょこぱいなどはこちらからも買えます(о´∀`о)
↓↓↓↓↓↓↓
はっぴーマルシェ

|

« 人との出会いは偶然のような必然 | トップページ | どうして違う味のシューをつくらないの?にお答えします! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60793525

この記事へのトラックバック一覧です: 食材のためのケーキは心おどる:

« 人との出会いは偶然のような必然 | トップページ | どうして違う味のシューをつくらないの?にお答えします! »