« アナログポップの作り方、、やいかに?! | トップページ | 縁の下の力持ちは下なんかじゃもったいない! »

2015.07.25

女性と働くの苦手なんだよな、と思っている男性のみなさんへ

こんばんは、ついにつけたエアコン、冷えないとおもってたら

送風!

になってて

1437833081853.jpg

ちょっとやさぐれているウチコです(о´∀`о)

なんかなー、たまに?ぬけてるんだよなー

なんか変な勘違いとかー。バカなのかなー

今日ははじめて、みかんと朝出ししました!

みかんは仕事がキレイなので、聖子さんと交代でウチコを助けてくれるでしょう!

1437833082710.jpg

さて、今日は昨日からあったこんな会話から。

「なんか調子わるそうだけど、そういう期間だから仕方ないね」

意味わかりますか(о´∀`о)

そうです、今日は禁断の

「女子の体調あるある」です!

ちょっと見たいそこの男性のあなた!

めんどくさそうだから見たくないそこのあなた!

でも、知っておくと女性と働くときに役にたつかもしれません?!

つい昨日、実はウチコ、久しぶりの絶不調でした。

1437833083554.jpg

すごくむくんでて、体おもくて、体重もむやみにふえて、でも今日は一気にかるくなってた。。

そしてそれのポイントはここから!

具合がわるいといっても「病院いくほどではない絶不調」

てやつなんです。

要は女性特有のホルモンによる体調の変化。

例えば、生理期間。おなかいたい、頭痛、吐き気、だるさ、貧血、、などなど。

ひとによって、全然ちがいますが、

1437833084467.jpg

まあ大体そのあいだ具合わるいです。

これがしばらく続きますし、

その後ほんの数日~一週間程度、体の体調がよくて、


1437833085328.jpg

今度は別のホルモンによる周期にはいりまして

1437833086108.jpg

むくんだり、精神的にピリピリする人も。

そして、、また生理周期。。

1437833086979.jpg

って元気なの、賞味数日間かーーーーい!!

はい(о´∀`о)

てなわけで、だから、女性は男性よりも比較的健康なことが大好きなんではないかとおもうのです。健康じゃない日が結構あるから。

ま、でもみんなそれが当たり前になってるし、わざわざ言わないですしね。人によってもちがいますしね。

1437833087794.jpg

1437833088528.jpg


でもこの話、間違ってとってほしくないのは、
だからといって女性が大変で男性が大変ではない、ということではけしてありません!

ということです。

女性、男性関係なく、それぞれが大変な思いをして日々いろんなことをクリアしていきてるわけですので。

ただ、男性には女性の生態がなぞみたいなんですよね(о´∀`о)

だから、すこししっておくと職場や人間関係がスムーズにいくこともあるのですー。

特別にかわいそがる必要もないのです(о´∀`о)

いつもはがんばってテキパキしている女性が今日はだらけてみえる

いつもはニコニコしている彼女がなぜか今日はいらいらしている。

そんなときは、なんなんだよ!!とおもわずに

なんか、調子がすこし悪いときなのかもな

くらいに思っていただけるだけで、とってもその日お互い快適に暮らせる気がします。


1437833089348.jpg

ま、すこーしだけウチコみたいに意地悪したくなっちゃうひともいるけどね。。へへ。

ウチコの働いていた職場のシェフはとても理解のある方で、具合が悪いときは調節してくれたりしていました(о´∀`о)ありがたやー

そのかわり女性は痛みが身近なので、誰かの不調とかにも敏感ですしね。

と、、本日は

女性と働くと気を使うからいやなんだよなー!!と思っている男性へのアドバイス!(笑)

でしたー(о´∀`о)

それでは本日の教訓です。

男性も女性もそうでない方も?お互いすこしだけ理解しあうともっと仕事がしやすいね(о´∀`о)

本日はなんだか読みにくかったかな??(笑)

以上でーす(о´∀`о)

|

« アナログポップの作り方、、やいかに?! | トップページ | 縁の下の力持ちは下なんかじゃもったいない! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60891684

この記事へのトラックバック一覧です: 女性と働くの苦手なんだよな、と思っている男性のみなさんへ:

« アナログポップの作り方、、やいかに?! | トップページ | 縁の下の力持ちは下なんかじゃもったいない! »