« blogが誰かの役にたつとうれしいな! | トップページ | オコメンさんとこでブルーベリーをかったんだよ!そしたら! »

2015.07.15

人の真似するってどうなの?抵抗ないの?

こんばんは、夜なのにがっつりうどんをたべてヤバイくらい満腹ー(о´∀`о)

1436969014281.jpg

ハッピーシュガーのウチコですー

1436969015256.jpg

こないだテレビで、

「最強の疲労回復物質は鶏のむね肉にある成分です」

ときいて、そういえばいつも旦那さんのお店のバイクスのスープをのんでいるなあとおもいました!

最強のスープだったんですね(о´∀`о)

夏はかなり体調を崩しやすいのであの手この手でパワーをキープしたいですね(>_<)

さて、今日はこんなお話。

人の真似するってどうなの?抵抗ないの?

です(о´∀`о)

私はほぼ8年間、奈良のお店で修行をさせていただきました。

色んなことがありましたし、色んなひとと働きました。

そのなかでひとつ、思ったことがあります


1436969016178.jpg

人の真似ができないひとは成長がおそい

お菓子やさんはお菓子を作るのが仕事です。

でもそれは、その人のお菓子ではありません。

そのお店のお菓子です。

毎日おんなじ味のお菓子を作るのは非常に気を使うことです(о´∀`о)

1436969017000.jpg

飾りもそう。

どんなにセンスがあっても、おなじように作れなければ、その人はそのお店で役には立てません。

大切なのは、コピーすることなのです。

よくみて、よくかんがえて、おんなじようにつくる技術。

それが一番大事だし、それができる技術があるということは実はとんでもない武器になるのです(о´∀`о)

仕事の続かないひとは、すぐに自己流に走ります。

「自分はすぐ自己流にしちゃうんで☆」

というひとのはなしをきくと、正直、ありゃりゃ(о´∀`о)とおもいます。残念だなあと。


1436969017864.jpg

短パンさまからいただいたお手紙。荷物が別れてしまうのにもかかわらずに先に服をおくってくれました。

うれしかったあー

1436969018809.jpg

お陰で無事にきれました。

わたしもうれしかったから、お手紙まねしたら皆さんによろこんでもらえた。

嬉しかったです。

もちろん、できないこともあります。すべてのお客様のご希望通りにつくることはできないときもあります(*´ω`*)

無理して、品質が悪ければそれは逆にお客様に迷惑がかかりますから。

だけどどんどん、いいことは真似する!

1436969250000.jpg

すんません!まねさせてくんなせ!


そうするとどんなにその人が一生懸命してたか身に染みてわかるんですね(о´∀`о)

簡単でないことがわかるのは、自分にとってもためになります。

もしいままで真似することに抵抗があったかた、悪くなんかないと思います、ぜひやってみてはいかがでしょうか(о´∀`о)

それでは本日の教訓です。

真似することははずかしくない!やっている人の苦労がわかる良い機会!!

ひきつづき真似っこがんばりますー

以上でーす(о´∀`о)


|

« blogが誰かの役にたつとうれしいな! | トップページ | オコメンさんとこでブルーベリーをかったんだよ!そしたら! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60754533

この記事へのトラックバック一覧です: 人の真似するってどうなの?抵抗ないの?:

« blogが誰かの役にたつとうれしいな! | トップページ | オコメンさんとこでブルーベリーをかったんだよ!そしたら! »